映画感想「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」

映画感想久しぶりすぎる。今回は「キャプテン・アメリカ」を見ました。映画のお供は桜餅と煎茶です。桜も結構咲いてきて出会いと別れの季節ですね。映画の感想に行く前に次回からは時系列で見るということをここに残しておきましょう。マーベル初心者の私には前回のアイアンマンがいきなりすぎて何もわからなかったので時系列の方が把握しやすいのではという考えです。

さて、映画の感想に移りますか〜!親友との掛け合いとか良かったな。個人的に親友の顔が再会してからの方が
めちゃくちゃかっこよく感じる。普通に王道ぽくて良かったけど中盤の象徴的なステージが恥ずかしくてあんまり見れなかった笑。キャプテンの心情ぐちゃぐちゃなるってばよ。カーターちゃん強気の女って感じでいい。今まで見てきてる映画の女性がやっぱりそれぞれ時代に争ってくというか、映画内の時代の中でも実力があるし、それでも女を捨てないって感じでめちゃくちゃ好き。(戦闘が多くて女性が多い場所ではないので)

そして私からするとシュワちゃんってCMの人だから映画で見るとおお〜って勝手になる。どうしてYOUはCMに、、??普通におもろい。最後の場面で流れてた音楽とか結構良かったな。あとアイアンマンのご先祖様?トニーのおじいちゃんなのかお父さんなのかよくわからないけど、親族感あってテンション上がった。これが父or祖父か!!!って感じで映画の中で役柄同士の親族間感じ取れるのめちゃくちゃ楽しい。カーターさんの銃ぶっ放してからの二人の反応めちゃくちゃ可愛い。若干口とがらしてたのめちゃくちゃわかりみおんなじ顔した。

最後びっくりしちゃったな、、カーターちゃんが幸せになれなかったことが悲しい映画で見れなかったところ
の役者同士の掛け合いが見たい。あと関係ないけど爆発多くない?アクションてこういうもんなのかな?
次も楽しく見れたらいいなー

この記事が参加している募集

#映画感想文

69,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?