リングフィットアドベンチャーで楽しく筋トレしてます

子供の頃から親に体操教室に通わされたりバスケしてたりしてるんですけど、いまいち運動を続けるのってすごく苦手なんです。単発で動かすのは楽しい。そんな自分が今現在1ヶ月は継続できているリングフィットアドベンチャーはまじで神ゲーだと思う笑
ここでは僕が実践しているメニューを紹介します。

筋トレってね、てきとーーにやってても効果薄いってことに初めて気が付かされたのがこの記事、「ホームトレーニーのリングフィットアドベンチャーレビュー #7  頻度とプログラム」
ちなみに全8回なんだけど全文読むとかなり効果的に体を動かす方法を学べるのでぜひ。掻い摘んで自分が実践している方法はこちら

“モデルプログラム4:ガチンコダイエットコース”

ホームトレーニーのリングフィットアドベンチャーレビュー #7  頻度とプログラム|すいーと @SUITEXSUITE #note https://note.com/suitexsuite/n/n99bbf4f98bd0

メニューを画像化しておきました。記事中にもあるのですが必ずA~Eの順序を守って実践します。また、C~Eを敢えてカスタムxxとしてます。トレーニングナンバリングとカスタムのナンバリングを合わせてセットしておけば(トレーニングC=カスタムC)自然と本日行うメニューを選べると思うので、都合が悪くなければおすすめです。PDFもあるので欲しかったらTwitterの@cafu0402 まで連絡ください。

トレーニングメニュー

注意点

腹筋ガードは「ホームトレーニーのリングフィットアドベンチャーレビュー #4 腹筋ガード」にあるように以下のようにする(コピペ)

1.「腹筋ガード」のターンになったら、腹部を思いっきり凹ませる
2.リングコンを腹部に限界ちょっと手前まで押さえつける(「キープ」中に主人公の髪が最大に燃えるような位置を探そう。)
3.「キープ」中は息を吸いながら腹部を徐々に戻していくことで、リングコンを押す。腕の位置はそのまま。

ストイック大胸筋は「ホームトレーニーのリングフィットアドベンチャーレビュー #2  ストイック大胸筋」にあるように以下のようにする(ほぼコピペ)

通常の角度(ミブリさんと同じ姿勢)→疲れたら少し腰を突き出し、背を反らせる。→疲れたら身体を前傾させる(猫背にならないように!)を繰り返す。

エンドレス広背筋は「ホームトレーニーのリングフィットアドベンチャーレビュー #6  エンドレス広背筋」にあるように以下のようにする(コピペ)

「エンドレス広背筋」のフォームは「ワキを閉じて」「肘を引く」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?