見出し画像

【雑記】毎日飲んでいる唯一のサプリメント

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

不足しがちな栄養素を手軽に補給することが出来るサプリメント。
健康的な身体を作る上で栄養素をバランスよく摂ることは大事なことですよね。

そんなサプリメントですが、私が唯一飲んでいるものがあります。

それが”VITAS(バイタス) VITA POWER

飲み始めたのが去年(2022年)の11月からなので、そろそろ半年近く経ちますが、なんとなく効果が出ている気がします。笑

今回は私が唯一飲んでいるサプリメント”VITAS(バイタス) VITA POWER”について書いていきます。

VITAS(バイタス) VITA POWER

バイタス VITA POWER(120粒)

VITAS VITA POWERは厚生労働大臣が定めた基準値をクリアした、安心安全な栄養機能食品。

VITA POWERは、VITAMIN(ビタミン)×POWER(パワー)という意味で、パワー&ビタミンを急速チャージ出来るものになっています。

VITA POWERは、以下の栄養素が配合されています。

マルチビタミン(11種類)
マカ(430mg)
亜鉛(12,000mg)

疲れが抜けない・元気が出ないといった悩みを、マカ・亜鉛・赤マムシ・スッポンエキス・などのエナジー成分で解決してくれるサプリメントです。

飲み方

VITA POWERの飲み方は、1日あたり4粒を目安に水で飲むだけ。

食前・食後などタイミングを選ばずに飲むことが出来るので、自分の生活リズムに合わせて飲むことが出来ます。

1日に4粒なので、2粒・2粒に分けて飲んでもOKなので、好きな飲み方ができるのは良いですね。

私自身は夜ご飯の後に飲むようにしています。
特にこだわりはないですが、自分で決めたタイミングで飲むことで飲み忘れが無くなるので、固定しています。

半年近く飲み続けた感想

VITAS VITA POWERを半年近く飲み続けて、少し疲れにくくなっている気がします。

もちろんサプリメントは栄養を補助するものなので、気の持ちようではあると思いますが、個人的にはある程度効果を実感しています。

サプリメントの効果は個人差が絶対にあると思いますし、身体に合う合わないもあると思うので、自分に合ったものを見つけるのが大事かと。

VITAS VITA POWERは一袋で120粒入っていて、一日4粒なので、1ヶ月分になります。

1ヶ月のサプリメントにしては比較的安価、試しやすいかと思うので、気になる人は試してみてください。


最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?