見出し画像

世界一が監修したコーヒーが美味しくてハマった話

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

ハンドドリップなどコーヒー豆を挽いて淹れることに限らず、インスタントコーヒーやペットボトルのコーヒーを楽しんでいる人も多いと思います。

私自身も外出する際にコーヒーを持ち運ぶ時は、ペットボトルのコーヒーやパックのコーヒーをタンブラーに入れて持ち運ぶことがあります。

いくつかのコーヒーを試しましたが、先日コレだ!と思うコーヒーを見つけました。

今回はそのコーヒーについて書いていきます。

ファミリマート 無糖ブラックコーヒー

ファミマル 無糖ブラックコーヒー

ファミリーマートのプライベートブランド”ファミマル”より販売されている、無糖ブラックコーヒー。

商品ページは下記リンクから。

こちらのコーヒーですが、バリスタ世界チャンピオンの粕谷哲さんが監修したコーヒー。

特徴は、

・アラビカ豆100%使用
・コク深い味わいのブレンド
・最適な温度でのコーヒー抽出

パッケージ記載参照

原材料名の欄にブラジル・コロンビア・グアテマラという記載があったので、それのブレンドみたいですね。

SNSで発見してから飲んでみたかったコーヒーだったのですが、ファミリマートに行く機会が無かったので飲めてなかったんですが、やっと飲めました。笑

飲んだ感想

スッキリした中で、後味もしっかりしているアイスコーヒー、正直かなり美味しい。
ゴクゴク一気に飲めるぐらい飲みやすいです、ハンドドリップで淹れたものにかなり近いと思います。

もちろんミルでその場で挽いて作ったものと比較すると、香りが弱いですが、味わいは問題なし。
パックのコーヒーでここまで美味しいのは出会ったことが無いかも。

市販されているアイスコーヒーを普段飲んでいる人も、ハンドドリップなどで淹れている人も、一度飲んでみて欲しいですね。

普段コーヒーをタンブラーや魔法瓶で持ち歩いている人で、朝にドリップしている時間がない人にオススメ。

全国のファミリーマートに売っていると思うので、見つけたら試してみてください。

個人的にはハマりました。笑
外出時は持ち歩こうと思うので、常備しておこうかなと思います。

最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?