見出し画像

【雑記】久しぶりに期間限定のハーゲンダッツを食べてみた

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

個人的にたまーに食べるアイス”ハーゲンダッツ”

少し値段が高いので毎日は食べませんが、たまに食べたくなったり、期間限定が出たタイミングで食べてます。

先日たまたま見つけたのが、期間限定ハーゲンダッツのカスタードプリン味。

見つけてしまったからには購入するしかなかった(笑)ので、今回は食べてみた感想について書いていきます。

ハーゲンダッツ カスタードプリン 〜クリームリッチ〜

たまに食べるから美味しいですよね笑

見た目は普通のバニラアイスっぽい。
やっぱりたまにハーゲンダッツを見るとテンション上がりますね。笑

食べてみた

写真を撮るのを忘れたんですが、カラメルが入っていてプリン感が強い味。
結構甘めのアイスの中に少し苦味のあるカラメルでバランスが良かったです。

プリン系のアイスをあまり食べたことが無かったんですが、個人的にはバニラとかより好きな味でした。

何よりコーヒーと合う味ですね、深煎りのコーヒーと一緒だと尚のこと楽しめそうです。

たまに食べるからこそのご褒美感覚

ハーゲンダッツに限らずですが、ちょっと高い食べ物を食べるとご褒美感覚になって良いですよね。

毎日食べると食費がかかって大変ですが、月に数回食べるぐらいなら良いかなと。

また期間限定のものが出たら食べてみたいと思います。

最後に

SNSやブログも更新してます。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?