見出し画像

吐き出しぃ

まさかまさか、自分が3DCADの勉強をすることになろうとは!
とは言っても難しい計算なんかしてません。

ただ思いついたものを設計しているだけ。
最初はグッズなんかを作れたらいいな~なんて思っていたのが、今では動くものが作りたいとなりまして。。

ギアや機構について学んでおります。

これが副業になったらいいです。
むしろお店が副業になったらいいのにな~。

色々と妄想は膨らみますが。

ところで何を作るのか。

やっぱり音楽関連でありたいのですが、楽器や楽器関連の機材は充実していると思います。
サウンドハウスさんなんかでもメチャクチャ安くていろんなものがあります(;^ω^)

シールドやケーブル類、マイク、アンプ、ピック。な~んでも。

しかーし、こういった完成されたものに対して「もうひと手間加えられるのに!」と思うことも多々あります。

譜面台に洗濯ばさみみたいなんデフォルトでつけといてよ、とか。
ギターストラップは、かけてから前で調整できるようにしようよとか。

でもね、多分大手さんが作っても儲けがでないんですね。
そこで、私が作りましょうってことです。


まぁちょっとずつ形にしていくんですが、なんかアイデアないかな?


昔々何にも仕事なんか出来なくて稼ぎも少なくて、どうやって稼いだらいいんだろうと思って思い詰めてた時に、某掲示板で相談したことがあったんです。
「どうすれば稼げますか。皆さんどんな仕事をしてますか。」
そしたら返ってきた答えの中で印象に残っていたのが「CAD師」って答えでした。
(学歴も経験もなく、重いものを右から左に運ぶか、料理を厨房から客席に運ぶことしかしたことがなかった私にとってはw)

もちろんこの方は私と違って複雑な計算、設計をして生業としているのでしょう。
でも憧れって大事ですね。

ふと自分が何にチャレンジしたいのかと思ったときにこうした想いや記憶が出てくるんですね。


実際、今はお店を頑張って営業して、それなりに生活させて頂いておりますm(__)m

ありがとうございます。
なのでモノづくりは不満からでも不安からでもなくて、ただチャレンジしたいことです。

これからも、どっちもがんばります~!!

サポート宜しくお願いしますm(__)m 今後の様々な活動の費用とさせていただきます。 主にミュージシャンやカフェ&バー経営に携わる人へ、より有益な情報をお届けするための力と致します。