見出し画像

ペイからの

あっというまに設定完了ペイペイさんでした。

読み取りの機器を設置することを検討しているとお話したのですが、集客や無料期間の様子を見てからでいかがですか?との提案でしたのでそうさせて頂くことにしました。

決済手数料が2021年9/30まで無料なんです。
その間に色々とデータを取ってみてからでもいいですね。

というか、こちらから読み取る方法もスマホで出来ちゃうんです。あのバーコード読み取りマシンみたいなのいらないんです。

しかも今日試して思ったのは、お客様が送金するまでの手際が良くて良くて。。早くて早くてw
全然かまえなくて大丈夫です。お客様のが慣れてる。

導入して集客につながるかはわかりませんが、一つのネタにはなります。
そして現金に触れないことで、感染防止。
それでいくと、こういった取り組みには費用を使ったとしても補助金が出る可能性が濃厚です。(今のところpay pay無料ですよ)

ちょっと面白そうだと思ったら気軽に是非スタートしてみてもいいと思います。


別の事ですが、最近は自分のことばかり考えてるなと。。
つくづく反省してます。

うっかり大切な人の大切な日を忘れたり。

確かに色々と変化のときで、頭一杯なんですが、それじゃ商売やってる意味ないですよね。

人に喜んでもらうためにやってんのに、自分の苦しみを解決することが全てになってて。

そこで久々自分のバイブルを読んでみました。

「生の欲望」(性欲ではないですw)
生の欲望とは、反対語に「死の恐怖」と考えればわかりやすいです。

限られた時間の中で、如何に良い人生を送るか、成功を納めるか。これが純粋な情熱ではなくて「死の恐怖」から生まれる「生の欲望」であると生きるのが非常に辛くなってきます。

全ての注意が自分に向いてしまう。


そこで 

家族は、仲間は、地域は、自然は、地球は、どうだろう?

と愛を拡げていけば自ずと注意は自分から外に向かいます。
自分から注意をそらすことは自分の心を元気にする秘訣です。

このことを思い出しただけでも少し救われました。


ちなみに精神科医の森田正馬さんの本です。
皆さん良い週末を~✨























この記事が参加している募集

読書感想文

サポート宜しくお願いしますm(__)m 今後の様々な活動の費用とさせていただきます。 主にミュージシャンやカフェ&バー経営に携わる人へ、より有益な情報をお届けするための力と致します。