見出し画像

新開地音楽祭が開催されました

新開地音楽祭が2年越しに開催されました(^^)/

正直、私はナーバスになっておりました。

近頃は大きな祭りどころか大きなイベントも延期してまいりました。
それも演者様からの意見だけではなく、コチラからの意見として延期を申し上げたこともありました。

それが主催の側で大イベントを行うわけですからそれはね(;^ω^)
で、どの日から感染症の影響は考えなくなったのか、若しくは緩くなったのかわかりません。答えられない。
でもお祭りはやる。

何かあったら誰かのせいにしたいような気持がコロナ禍で余計育まれたのは私だけじゃないはず。(モチロンもともとあるんですけども。。)

でも、良かったです。無事に成功したと言わせていただきたい!!
運営の方、お客様、演者様、スタッフ、ありがとうございましたm(__)m

コロナって今何が大変かというと、感染したことや、感染させてしまったこと自体もそうですが周囲への影響がなにより凄いんですね。

会社を休まないといけない、場合によっては人を隔離する。
何処の誰が原因だったのか、責任は!?
なんてこと言いだしたらきりがないです。

これを乗り越えて無事に開催できたのは本当に素晴らしいことです。
今回も関われたことを喜び、感謝いたします。

バンドも素晴らしかった~!
レベル高すぎです。

普段出逢わないスタイルの方も多いけど、改めてジャンルの広さや音楽の懐の広さに感激しました。
リスナーのお客様もとても喜ばれてた印象でした。
(整理ができず大変ご迷惑もおかけしましたm(__)m)

来年も是非!!当店が会場でありますよう願います。


で、来年も当店がしっかり生き残っているために!
今はどこも値上げラッシュでございます。当店も例にもれず、10月からは値上げを考えております。

しかし、基本的には薄利多売精神を大きく崩さないつもりです。
「安売り店!」という意味ではなく、入り口の広さは変えられないということです。

やっぱりどう言っても特殊なお店ですので、これで入り口を狭めたらお客様もどこから入ったらいいのかわからなくなっちゃいます。

でも維持するためには少々の値上げをさせて頂き、更に別の方法でも補うつもりです!
今はそれに向けて日々勉強中です~( ;∀;)

具体的には、店頭グッズ販売から始めて、ネットに向けて商品開発を進めていくつもりです。で、販売する商品は最終的にお店と関係なくなってもいいんです。

しっかり稼げていれば、安くて楽しいお店を維持できる。
それが目的なんですから。

やるぞ~!!
世界平和を願うにはあまりに無力で悲しいけど、身近なところにはハッピーがあるように願い続けたいです。

それですら難しい、けど負けたらあっかん~。

サポート宜しくお願いしますm(__)m 今後の様々な活動の費用とさせていただきます。 主にミュージシャンやカフェ&バー経営に携わる人へ、より有益な情報をお届けするための力と致します。