見出し画像

経営三つの理 時間って高いんです!

こんばんは!
花粉がすごいですね!

はてさて経営の時間についてですが、
経営についてえらそうに言うてますが経営っていうのは、十人十色です。
そして僕はたぶんアブノーマルな経営スタイルで
王道ではありません。

そして、王道になれるならなりたい人です。
そこを前提にして書いていきます。

経営者は、時間を買っています。
わかりやすくバイトとかですね。

しかし、実際買うのは時間ではなく、
時間中の価値を買うのですが、これはまた別のときに。

そして、労働者の人はよく気づかずにこの時間という支払いをしています。

もっと深掘りすると。

どこから賃金が発生してるかを自身で解釈すること。

そして、その賃金を経営者は皆払いたいという人は少ないということ。
時間を差し出すその先に、時間というものに縛られる。
そして、時間に縛られているのは。
他でもない。あなたです。

働き方は多くありますが、カフェ経営において時間とは。

たぶんもっとも、
全仕事の中でもっともというほど扱いにくいはず。
バーよりも下手すると扱いにくいと思ってます。

長く、難しい話ですが、

よーは、人の時間って安くないよ!
ってことです。

かふぇお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?