見出し画像

悪い女の子の物語 〜 オートバイ(拙文)


今回 読み終えた本は こちら



ヘレンガーリーブラウンの名言に


「 良い女の子は 天国へ 行けるが

悪い女の子は どこへでも いける  」というものがある


主人公である 女の子 レベッカは 人妻ではあるが

オートバイに跨って  他の男の人に 颯爽と 会いに行く

( 悪い女の子だ )


自分と同じような、、、


いやいや、今も そうだとは 言わない


だって レベッカは 19 歳と 若い


自分と同じである筈はない ( 年齢の問題か? )笑


とは言え、


レベッカには、やはり 共通点が 多々あるのである


「  けちや、控えめや、節度ほど、彼女は慎重さを毛嫌いしている
わけではない  」


これ、全部 当てはまる、、、


かつて、ボクに (節度)というものが あった事があったか?

七夕の短冊には


「  純ちゃんに 謙虚さが 身につきますように 」


と、書かれたような  


乳○を 触られて つい、理性を失う、、、と悶絶していたら

「  理性 なんて あったっけ?  」


と、 言われたような、、、、


う、 レベッカは ここまで 悪い女の子(かつて)ではないのかも知れない



話を、ヘレンガーリーブラウンの名言に戻そう



本当は 悪い女の子じゃなくても、何処にでも行けるのだ


ただし、何処にでも行くには ひとつだけ
必要なものがある


それは 「 覚悟 」だと、思っている



誰のものでもない、自分の人生


何処に行ったっていい


レベッカのように 強靭な意志というオートバイに跨り
行きたい場所へ 行けばいい


辿り着いた場所が どんな場所であれ
己の導いた結果と 受け止める覚悟があるなら


天国と地獄、、、


そういえば、こんな事を言われた覚えもある



I prefer hell with you than heaven without  you.


わおお   Σ੧(❛□❛✿)  

罪な おなごですこと、、、、


天国と地獄  どちらも 想像できない




できれば、ボクは アリスのように
ワンダーランドへ 行きたい   ←  どの口が言う



・:*+


レベッカは 呟く


『 世界は ディオニソス的だ  』


彼女の今が どんなに激しい 陶酔状態であれ
その後に待ち受ける世界のすべてを


彼女は 受け入れなくてはならない


バッカスの神は 微笑を湛えつつ  
彼女を見つめている



***





この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?