見出し画像

街を歩く。壁にぶつかる。


こんにちは。れんかです。今回も唐突に文章を書きたくなったので書いていきます。また構成とかちゃんとしない殴り書きをしていくので読みにくいかも。ごめんなさい。

自分の中で凄い思うことで、すごい大事な物なので本当はこんなにしたくなかったけど。

それでも丁寧に書くよりもこうして書いた方が人間味というか、、、なんか伝わるかなって思って書きます。

それでは、お付き合い下さい。

突然なんですけど、みなさん「不安」ってありますか?
なんでもいいんですけど。それが人間関係でも金銭面でも学校の課題の事でも。
ぼくは今の生活、不安でいっぱいです。むしろ不安しかなくて不安すぎて今にも死にそうです。大多数の人がなんかしらの不安を持っているとは思うんですけど、、
じゃあ次の質問。

その不安とどうやって付き合っていますか?

先の分からない将来。やる気はあるのにできない環境。人間としての存在意義。

解決したくても解決出来ないことって沢山ありますよね。ぼくもそんな不安でいっぱいです。
マジでほんとに助けてくれよ。みんなぼくを大切にしてくれ。。。。。みんなのこと好きだから。。。ばぶ。。。。。

はい。
そんな不安からすこしでも解放される、そんな魔法を教えたいとおもいます。
ズバリ結論から言うと。

1日、自分の知らない道を歩け

これほんとに思ってます。僕最長で新宿からスタートしてお台場まで歩きました。(これほんとに頭おかしい)

僕の場合これは特に「山」とかじゃなくて「街」推してます。まち激推し。

なんで僕がこんなに歩くのをおすすめするのかって言うと、「自分の知らない世界が見える」からなんですよね。
初めは近所でもいいんですよ。でも近所でも通ったことが無い道ってありませんか?いつも同じ道通ってませんか?
1本脇に逸れると同じ街のはずが全然知らない世界が広がってることってあるんですよ。(これは経験談)

歩いたからこそ見つけられたお店とか、景色とか。国道の下の構造とか。「へーー。こんなになってるんだ!」って自分の世界が広がります。

ただの住宅街でも、ここの雰囲気いいなぁ。。将来はここに住みたい!っておもったり。

そういう些細な発見が歩いていると沢山あるとおもいます。スマホを見ながら歩くんじゃなくて、周りキョロキョロしながら歩いてみてください。きっと何か興味が持てるものだったりとか、欲しいもの。が見つかると思います。

そうしていると、ずっと不安に思っていたものを自然と忘れられるんですよね。

沢山歩いてください。疲れたー!!!ってなるくらい。もう電車乗りたい!!ってなるくらい。

それで目的地に着いて、いい景色みて、美味しいものたべて電車で帰ってください。(東京なら東京タワーとかスカイツリーとか経由して歩くと楽しいよ。)

家に着いたらほんとにすぐ寝れます。昨日まで深夜までゲームしていた自分はどこへ行ったってくらい。
ほんとにすぐ眠れます。
この時の睡眠がいっちばん気持ちいい。最高。

はい。おはようございます。

朝起きて思う事、「やっっば、昨日なんもしてねぇ」

そうなんですよ。昨日1日歩いてただけで何もしてないんですよねぇ。(は?)

はい。ごめんなさい。今回は不安を無くせる方法ではありません。
でも、この翌日の朝って何か爽快感があるんですよ。これほんとに。確かに昨日歩いただけなのに新しい物を見ただけで少し成長した気持ちになれます。

そんでもって壁にぶつかってください。よし!

1日で壊せる壁なんて壁じゃないやい!!!


いいんですよ。それで、1日部屋に引きこもってゲームしてたら無駄にしていた時間。
歩いたことにより得られた「知らない世界」と「健康」自分の成長に繋がってるとおもいませんか?

歩いてて興味持てるものなくてもいいんですよ。この駅周辺はこんな感じなんだ。でいいんですよ。

興味持てるものがあったらそれに対して頑張ろうって気持ちになれれば万々歳ですよ。すごい。えらいよ!
自分頑張れてえらいね!!って褒めてあげてください。
そういうことが出来なかったらTwitterで僕に「褒めて」ってリプ送ってください。電話かけて、えらいねーーーー!!!ってよちよちします。
(僕のこともよちよちしてくれ)

歩いててそこで問題点とか見つけられたら、改善したい!!って仕事のアイデアにもなるかもだし、自分って実はこういう物が好きなんだ。っていう、自己分析にも繋がります。自分の知らない自分ってまだまだあるんですよねぇ。。だから、

自分が知らない世界って想像以上にありますよ。

歩くことを魅力。それは何よりも「視野」が広げられることにある。とぼくは思ってます。ただの頭の賢さだけじゃない自分の世界を持っている人はすごいアイデアが出せたり、どこか斬新な発想ができて自分はすごいなぁって思います。
それを手軽に体験することが出来るのが、この「知らない道を歩く」ってことです。

はい。というわけで今回はこんな感じで締めさせてもらおうと思います。
いかがでたでしょうか?

今回のを読んで少しでもたまには休日外でてみるかって思ってくれたら嬉しいです。

自分はこの歩くことを始めてからカフェ巡りが好きになったり、ビルの建築に興味が出たりデザインに対しての見方が変化したり、様々なことがありました。

歩いて壁にぶつかりまくりましょう。本当はぶつかりたくなんてないよ。だけどそんな事できないよ。人間だもの。不安で沢山だよ。だから成長しなきゃ。

まとめるとこんな感じです。

という訳でお付き合い下さりありがとうございます!
お散歩仲間募集@無限 なので一緒に休日カフェ巡りでものんびりしながら語り合いませんか?

はい!おわり!以上れんかでした。
なんか感想とか貰えると嬉しいな!!!!お誘いも気軽にしてね!!!!

それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?