マガジンのカバー画像

どこかのまちのどこかのカフェで ❸

25
CAFE Kiitos店主が日々のこと思ったことを綴ってます。カフェをやっていると大変なことが100個ぐらいあるけど2億個ぐらい楽しいことがあります。そんなことをつらつらと。カフ… もっと読む
CAFE Kiitos店主が日々のこと思ったことを綴ってます。カフェをやっていると大変なことが10… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

#みんなでつくる冬アルバム

💰#61 麗しの台湾(2023年 後編❷)

💰#61 麗しの台湾(2023年 後編❷)

2023年、年始に行った台湾の台北旅行記も、今回で最終回です。

これまで、前編・中編・後編❶と3回にわたって綴って来ましたが、最終回の「後編❷」です。
書きたいことがあり過ぎて、後編が二分割されました。

さて前回までのおさらい。

前編で、台北に着いて、翌日カフェを巡って、
中編で、カフェあるあるに遭遇し、
後編❶では、カフェ巡りの続きと、台湾に根付く日本を発見したりしました。

旅のスタンス

もっとみる
💰#60 麗しの台湾(2023年 後編❶)

💰#60 麗しの台湾(2023年 後編❶)

2023年年始、カフェ巡りに行った台湾旅行記も後編に。
前編・中編・後編❶・後編❷と続きます。

本当は一回で終わるはずだったんですが、いろいろ書くことがあり過ぎまして(笑)
まさかの四部作。

前回までのおさらいですが、台北に着いて、翌日カフェを巡って、カフェあるあるに遭遇し、夜は意図せず、台湾ならではのご飯にありつくことができました。

後編では、カフェ巡りの続きと、またもや暮らすように旅した

もっとみる
💰#59 麗しの台湾(2023年 中編)

💰#59 麗しの台湾(2023年 中編)

間髪入れずに、2023年、台湾旅行紀、中編です。

前回までのおさらい。

****

台湾に呼ばれてる

2023年1/1にカフェ巡りのため、台湾へ飛びました。

前回こんな写真もアップしましたね。

詳しく前編から読みたい方はこちら↓

台湾。
東京、といっても分からないぐらいの、コーヒースタンドやおしゃれカフェがいっぱいあるっぽい。

無類のカフェマニアで、東京のカフェを行き尽くした、みたい

もっとみる
💰#57 麗しの台湾(過去編)

💰#57 麗しの台湾(過去編)

私が2015年の年末に台湾に行ったのを知っている人は全くいないと思うのだけど、それもそのはず、SNSやブログでがっつり書こう、発信しよう、と思ってる間にあれよあれよと忙しくなって、今や2023年。

はぁ?
なぜに7年越し?

とお思いでしょう。

これにはいくつかの要因が重なってですね。「理由の章」と実際の「台湾旅行記2015」に分けてここに書いてゆきましょう。

目次はこんな感じ↓

理由の章

もっとみる