見出し画像

2023.9.10,17 もんなか がっちゃん's シアター『こま撮りえいが こまねこ』/上映協力:旅する映画館 café de cinéma

8月6日(日)から2023年内までの日曜日限定で、カフェに併設している撮影スタジオが30人定員の小さなユニバーサルシアターとして映画上映の空間としてオープン場所は、門前仲町にある、撮影スタジオ兼カフェの「もんなか がっちゃん's CAFE&SPACE」その中のラインナップの一部を、旅する映画館 café de cinémaが提供します!
※今回旅する映画館  café de cinémaは会場におりません

〜〜〜以下主催より〜〜〜
色々な方に芝生の上でアウトドアチェアで、時には2人掛けシートで、時には地べたに座りながらリラックスして鑑賞できる場、喜んで頂ける場を目指しになると良いなと思ってます。門仲がまた少し優しい街、賑やかな街になると嬉しいです。朝は大人・若者向けに(御心身に不自由がある方はもちろん、視覚・聴覚に障害のある方にもできる限り鑑賞頂けるように対応頑張ります)、昼は親子向けに芝生でゴロゴロしながら、夕方は未来を創る映画人や才能者の方々の作品お披露目の場、として上映を考えております
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<9月の昼上映作品ラインナップ>
9月10日と17日(日)
13:00受付/13:30上映『こま撮りえいが こまねこ』
©TYO/dwarf・こまねこフィルムパートナーズ
【上映協力;旅する映画館 café de cinéma】

〜あらすじ〜
「はじめのいっぽ」(5分)
こまちゃんはこま撮りするネコなので、今日も一生懸命にこま撮りをしています。ストーリーを考えて、絵コンテを描き、お人形や背景も作って、さあ!8ミリカメラで撮影を開始するのですが・・・ハエが飛んできてアクシデント発生!こまちゃんは無事、撮影できるのでしょうか?

「カメラのれんしゅう」(6分8秒)
お気に入りの8ミリカメラで野原の撮影をするこまちゃん。撮影に夢中なこまちゃんに、幽霊がいたずらしようと、こっそり忍び寄ってきます。

「こまとラジボー」(8分45秒)
壊れたラジオの修理にやってきた、ラジボーとラジパパ。ラジボーは機械いじりが大好きな男の子。ラジパパの修理が終るまで、こまちゃんと一緒になにやら作り始めたようです。こまちゃんに、素敵なお友達ができました。

「ラジボーのたたかい」(5分19秒)
ラジボーは飛行機のラジコンで鳥とたたかいます。あの手この手を使うのですが、なかなかやっつけられません。あきらめて鳥と仲直りするラジボーですが・・・。

「ほんとうのともだち」(26分19秒)
ピクニックに出かけたこまちゃんは、雪男と遭遇してしまいます。最初はびっくりして逃げかえりますが、失くしたお人形をおうちまで届けてくれた雪男にどうしてもあいたいと思うこまちゃん。こまちゃんは雪男に会えるのでしょうか?そして雪男の正体とは?

【料金】一般(中学生以上)1000円小学生以下500円未就学児・ヘルパーパス無料お問い合わせはインスタDM(https://www.instagram.com/gat_theater/)よりお願い致します

#門前仲町 #映画 #がっちゃん #門前仲町カフェ #おいしいケーキ屋さん #清澄白河カフェ #門前仲町coffee #紅茶 #木場カフェ #Wi -Fi #電源完備 #ゆっくりできるカフェ #おひとりさまカフェ #テレワークスペース #コンセントカフェ #LOVOT #Lovot #らぼっと #らぼっとのいる生活 #ラボット #らぼっとのいるカフェ #映画館 #こま撮りえいがこまねこ #はじめのいっぽ #こまねこ #ドワーフ #パペットアニメーション # 短編映画 #合田経郎 #アニメーション #旅する映画館 #caf édecinéma #cafedecinema #カフェドシネマ #chappy #ちゃっぴー #上映会

サポートを活用して、より多くの人が参加してもらえれば幸いです!!