見出し画像

#71 絶品はちみつチーズトースト とフルーツスムージーの朝食 

休みの朝、朝ごはん何食べようと考えながら起きる。

卵ときゅうりのサンドイッチにしようと思ったが、
なんか違うものが食べたい。

Googleで『朝食トースト』と検索をかけた。

はちみつという文字に惹かれて、こちらに決定。
新しいレシピに挑戦。


結果から言うと、とても簡単でおいしい。
挑戦と言うほどのこともない簡単さでうれしい。

切ったりもなく5つの材料を乗せるだけ。

食パンにマヨネーズを塗り、
とろけるチーズを乗せ、
オリーブオイルをかけて焼き目がつくまでトーストで焼いて
はちみつと黒胡椒をかけてできあがり。

❶マヨネーズを塗る。

マヨネーズ、脂肪分を考えて控えめにしたけど、
たっぷりの方がさらに美味しいかも。
この量でもマヨネーズが隠し味的にいい味を出している。


❷とろけるチーズを乗せる

チーズもたっぷりがおいしい。


❸写真ではわかりづらいけど、その上にオリーブオイルを回しかける
それをトースターで焼いて


❹はちみつと黒胡椒をかけてできあがり♪


トーストに野菜や果物を使ってないので、少しサラダを添えた。


飲み物は夏の私の定番のスムージー。

入れたのは、
冷凍のイチゴとマンゴー、バナナ(自分で凍らせたもの)、プルーン
豆乳、甘酒、カルピス、プロテイン


これでいろんな栄養取ろうと、あれこれ入れてしまう。

鉄分補給にプルーン。
いちごやベリー系のスムージーに合う。
きれいにつぶれずにつぶつぶ感が残るが、それがまた美味しい。

最近はタンパク質補給に
いちご味のプロテインも入れるようになった。

甘酒は飲む点滴と言われているので健康のために入れているが、
甘酒が苦手な私も、甘いスムージーに混ぜると
甘酒感なく飲める。

カルピスは、甘みづけに。
毎年甘みには梅シロップを入れていたが、今年は作れなかった。
たまたまマンゴーカルピスをいただいたので
この夏は毎朝のスムージーに大活躍している。



私はレシピを見るのが大好きで、見始めると止まらない。
これもおいしそう、あれもおいしそうと料理が特別得意なわけではないのに、
作ってみたい熱がふつふつわいてくる。

もともと料理は超苦手で、結婚して子どもが生まれてから
まともに作るようになった。

だから、料理しんどいな〜、やる気ないな〜という時は
おいしそうなレシピやエッセイ、漫画、動画なんかを見るのが楽しいので
それでテンションを上げる。


毎日同じになりがちな朝食、
定番もいいけどたまには違うものに挑戦して
新しい味を知るのも楽しくないですか?



🌱お読みいただき、ありがとうございました^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?