見出し画像

【台湾】葱抓餅と大雞排

台湾の原宿とも渋谷とも言われている街、西門町。

私としては、渋谷プラス新宿プラス秋葉原という雰囲気だなぁと思います。

LGBTQフレンドリーな感じもあって、至る所でレインボーフラッグが見られる場所です。

そこで食べたのが、まず葱抓餅。

台湾の夜市には必ずあるローカルフードで、お焼きみたいな食べ物です。

生地は何層か折り重なっていて、パイ生地のようにサクサクしているのが特徴です。

一番シンプルな卵入りのものをチョイスしました。

接写しすぎてよくわかりませんが、大きいです。

そして、雞排も。

これは大きさが分かりますね。

私の顔くらいありました。

スパイシーなのですが、砂糖も使われているのか、お肉がちょっと甘いです。

軽ーく買い食い、というつもりだったのですが、かなりお腹いっぱいになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?