見出し画像

黒い虹


 いつもの仲間と いつもの野はらへ
 ケビンが創った 落とし穴に気をつけて

 不発弾のことは気にしないでいこう
 だってぼくらはムテキなんだろう?

 だけど あいにくの天気だ 
 カエルさんに 雨宿りさせてもらうよ


 雨が上がって 雲たちがねじれたら
 黒い虹をくぐって 巨人の家を訪ねよう

 お土産に真っ赤なコスモスを持っていこう
 バスケットにアップルパイも入れてさ

 みんなで想い出話に花を咲かせるんだ
 木枯らしをまとって去った あの子ことを


 かすかに消えゆくような 白い肌
 澄んだ瞳は 何も捉えていなかった

 風はあの子のために吹いていた
 ようやくぼくらも気づいたんだ


 あの黒い虹は いつになったら消えるんだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?