見出し画像

《質問》CADオペレーターって残業なし?あり?

今日のタイトル

こんにちわ^^

今日はCADオペレーターの残業について少しお話します👐

各業務に係る社内締切、納品締切、プロジェクト締切、、
(こう見るだけで通年して納期に追われている😂)
それぞれ忙しさの波はあれど、残業のお願いが来る時があります。

定時で帰りたい!残業したい!などは人それぞれなので、
可否は明確に伝えましょう😀

突発的にお願いされることもありますが、
基本的にはプロジェクト工程を情報共有していると思うので
「この時期くらいが忙しいんですか?」など担当者に確認したり、
自分で見立てておくのもいいと思います🖐

CADオペレーターさんに気を使って言い出しにくい担当者さんもいるので、
受け身よりちょっと前のめる!
をするとスムーズになることが多々ありです( ˊ꒳​ˋ)੭

↓ ↓ instagramはコチラ(^^) ↓ ↓
◆◇◆◇◆◇◆◇
考えるCADオペ
@cad_operate
◆◇◆◇◆◇◆◇


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートの御恩は忘れません。学びにつなげてCADをもっと深く知っていきます!