見出し画像

AutoCADのリボン その①

こんにちわ🌸⁡
⁡⁡
次はいよいよリボンの説明を少し🎀⁡
リボンは様々な機能や操作のメニュー(コマンド)が詰まっている所です。
⁡⁡
⁡ホーム、挿入、注釈、、と並んでいるところは’タブ’⁡

⁡各タブにずらーっと並んでいるのが’リボンパネル’⁡
⁡⁡⁡ここでいうと、
⁡’ホームタブ’の中に’作成パネル’や’修正パネル’があります⁡よ~っていうことですね!
⁡⁡
パネルよっては、パネル名の右横に▼があるので、その場合は▼をクリックすると更にパネルが展開されるんです。
⁡⁡
⁡リボンについては、もうちょっとだけお話したいので⁡、⁡次回また続きを書いていこうと思います( ˊ꒳​ˋ)੭⁡
⁡⁡

サポートの御恩は忘れません。学びにつなげてCADをもっと深く知っていきます!