見出し画像

【みんなのファッション履歴書】平成初期生まれのアラサーがファッションを振り返ったら一緒に振り返ってくれる人がいた

3ヶ月前に書いたファッション人生を白歴史黒歴史混在で振り返った「ファッション履歴書」の記事がバズった。

画像1

今まで見たことがない週間アクセス数。止まない謎の大量の通知にビビり散らかし、バズった原因(公式おすすめ記事になってた)が分かり小躍りした。素直に嬉しい😭🙏


Twitterでも沢山メンションしてもらい、他の人の書いたファッション履歴書も見たい!との声がちらほら。


ハガレンの扉が脳内で開く描写をしてくるこの方の感想力が秀逸すぎる。君の手で切り裂いてくれ



実はもうファッション履歴書を書いてくれている方が複数いる。記事をリンクされると通知が来るので私はみんなのファッション履歴書を読めてしまう。楽しいぞ。

独り占めするのは勿体無いから、私がキャッチアップできたファッション履歴書noteを勝手に紹介するね。

載せた方、ご都合悪ければ消すのでコメントでもTwitterのDMでも下さい〜🙏もし他にも書いた方がいたら見たいな🥺あと一人いた気がするけど通知が埋もれて見つけられないので教えてほしい…!


みゆさん

なんと、印刷して書いてくれてます😭🙏需要ないよね〜と思いつつテンプレ公開して良かった…。ライフステージや体型に応じてファッションも変化させてそのステージを楽しまれています。今なお進化に挑戦されていて素敵です🥰


ほぼネコさん

小中学生から積極的にファッションを選択する権利があったほぼネコさん。ランジェリーも買ってくれる素敵な親御様🥰社会人になった時に服を持って行かないという大胆なご決断も!


ユキノコさん

中高予備校と周りのご友人の影響が大きかったユキノコさん。なんと70人規模の寮付き予備校で過ごされていてファッション的にも刺激になったとか🥺👏前後半の大作で書かれています。

Yuita@エンジニアさん

白ギャル時代、OL時代、そして転換期になったマタニティ期を経たYuitaさん。イラスト付で書かれてます🥰今スティーブジョブズを彷彿とさせるノームコアなスタイルを確立されているのが素敵〜🥺🙏


Yokoさん

ルミネパトロールされていたショップが丸かぶりで懐かしさが爆発しました☺️☺️離れていても、同じ時代を生きていると同じトレンド・同じ服に出会って生きてきたのが不思議で面白い🥰森ガールで生成りのワンピース着るよね👗


みんなのファッション履歴書を読んで


ライフステージや周りの人、環境からファッション的にも強く影響をされるのだな〜と改めて客観的に人の履歴書見せてもらって分かった🥰

自分の嗜好だけじゃなく、人生で受けてきた影響がファッションに現れるんだな🤔


社会人デビューしたてのときにキラキラOLファッションにチャレンジしてみた方もいて自分のことと重なったり、

かと思えば中学時代から好きなランジェリーをガンガン選ぶ積極性があって自分と正反対だったり、

人のファッション履歴書を見ると、似ているところや全く違うところ発見があってとっても楽しい。

人と全く被らないところがあったらわかりやすくオリジナルなポイントなんだけど、流行ってる服をなんとなく選んでいるだけでも、人生を通して服が被り続けている人なんていないわけで、服は人生を表すよなあ。


テンプレが↓にあるので、興味があったら是非書いてみて。公開せずに書くだけでも楽しいよ。



読んでくれてありがとう!サポートよりもスキ・シェアがもっと嬉しい🥹 楽しく答えるマシュマロ↓ https://marshmallow-qa.com/acdcnhi0itawcxy?t=SgZ2cT&utm_medium=url_text&utm_source=promotion