見出し画像

倦怠感と悪夢

季節の変わり目で、

激しい倦怠感を感じる。


俺は昨夜とはいえ、

今日の午前1時に就寝、

午前5時に起床するも?


亀たちの水変え後、

午前6時~9時20分まで、

二度寝していた。


予知夢の中で、

悪夢にうなされていた。


東京農大に入って、

学芸員課程として?


年齢は8つ下だが、

2学年上の船津 来未氏と、

市川市自然博物館の研修中?


千葉市動物公園の事件で、

地元警察官が研修生の俺に、

執拗に絡んできた。


夢の中での俺は、

リニューアル計画に伴う、

博物館の展示物

=新館に整理·移動の作業中。


新館がプラネタリウムと、

一体化して整備していた。


動物園部分では?


スマトラオランウータン舎

=浜松と千葉市に移動し、

更地·整備後に広場全体を、

「子供動物園」で移築工事。


夢の中ではあるが、

あまりにも警察が執拗で、

千葉市動物公園に文句の電話

=かけてみると、

事件火種となった職員が、

電話に出てきた。


何度も添えるが、

夢の中ではあるが?


「和田 カブレラ 純くん?

私の仲間が通報して、

捕まるのは時間の問題だよ?」


そのときの俺は、

北海道の網走市内で、

銭湯でアルバイト中。


タバスコクジャクガメ

クサガメへの配慮で、

網走の銭湯の湯水

=真冬に拝借して生活。


そして目が覚めた。


季節性の倦怠感で、

二度寝中の着信として、

母親から連絡があった。


改めて俺から、

電話をかける際には、

激しい倦怠感を目が覚めても?


引き続きしていた。


季節性とストレス性だな?


予知夢の世界では、

江戸川区に住む祖父母が、

2人とも他界していた。


その時の俺は、

新納 花奈氏と結婚。


合格から半年後?

=進学に伴って同棲後、

2025年1月5日にて、

塚西 美来がドタキャンした、

2019年ヴィーガン食事会の、

会場での挙式だった。


挙式場所が、

江東区の豊洲だった。


何だか前に行った、

Rachel and Junのオフ会

=挙式と食事会場所に、

類似していたのだ!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?