見出し画像

朝八時に美味しいお菓子を求めて

皆様こんばんは。
今日は風が一日中強く吹いていました。
風で裾が揺れたら可愛いかなと思い、ロングワンピースを着て出かけました♪


出かけた先は「小川町」です。

本屋さんがたくさんある神保町のすぐ近くにあります。

朝の八時からわざわざこの町にきた理由は


お菓子をゲットするため。


お店は「ドース イスピーガ」。


幻6


幻5


「ポルトガル菓子専門店」のお店です。

平日は朝七時から、休日は朝八時からとかなり早い時間から開店しています。

なにも八時に行かなくてもいいじゃないか、、と思う方もいらっしゃると思いますが、ここのお店のお菓子は大人気ですぐに売り切れています。

本当はこちらの名物「エッグタルト」を求めて開店時間に伺ったのですが、店頭になく。

店員さんに聞いてみると予約制で今日予約しても手に入るのは六月十五日とのこと。

一ヵ月以上待ちのエッグタルト、いつか食べてみたいです。

ですが早く来店したことが功を奏し、エッグタルト以外はたくさんラインナップがありました。

幻


わからないお菓子がたくさんあり、ほとんどの商品の説明をしてもらいました。お忙しいのに丁寧で笑顔で丁寧に接客して下さり、

“このお店の人気は味だけではない”と実感しました。

せっかくだしと様々なお菓子を購入し大満足です。

帰宅後早速コーヒーを片手に「いちじくのお菓子」を食べたのですが本当に美味しい。

今時の“インスタ映え”からかけ離れた行ってしまえば見た目は地味なお菓子ですが、想像以上のおいしさに唸り声が出ます。

どこか懐かしいような、けどけれど食べたことのないお味。

「あぁ、幸せ。」

朝活をした自分を褒めてあげたくなりました!


これからも朝活を続けたい!良い朝でした。


機械があればぜひ行っていただきたいお店です。

それでは今日はこの辺で、皆さん良い夜をお過ごしください!


幻3




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#私のコーヒー時間

27,182件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?