見出し画像

キラキラ

お久しぶりです。
Noteを書きたいな書きたいなと思ってはいるのですが、あっという間に月日は流れてします。
今日は特段筆を取りたい、というかなんとも言えない感情が湧き上がってきたので備忘録としてもここに収めておきます。

前から書いている通り私は世界的困難がやってきてから、ずっとずっともがき続けていました。人生=仕事が全てではないとはわかっていても、前職は思ったよりも自分のアイデンテティを構成するものだったのです。
こんなにウジウジしているのは私だけなんじゃないかと度々思っています(笑)

そんな中、ようやく楽しいと思える瞬間がある新しい仕事を少しずつ始めました。お客様と密に接することができ、お話しながら商品を提案してお客さまをハッピーにすることができ、それがとても嬉しいのです。

前職とは分野が少し違いますが、今までやってきたことが活かせてるなと感じることもあります。自分ができるところは大いに誉めつつ、周りには優秀な人がたくさんいるので少し心が折れたりもあり、毎回が自分との戦いです。

本日もたくさんのお客様がいらっしゃる中、母校の名前が入ったカバンを入った方がいらっしゃいました。
お友達のプレゼント選びにいらしてくれたそうで、邪魔してはいけないと最後の最後に同じ母校出身であることを告げたのですがとても喜んでくれました。
会話も弾んだのですが、何より嬉しかったのがその方が最初から一貫して
とてもいい子だったことです。(お客様ですが後輩という親しみを込めて子と呼ばせていただきます)

店員さんにあまりよくない態度をとる人がいないとも言えない中、
その子は上品で可愛らしくてとてもキラキラしていました。

母校はとても素敵な学校で、通っていた人は皆母校のことが大好きです。
そんな母校の後輩がとっても素敵な子で「やっぱりあの学校に間違いはない」と自慢で誇りに思う気持ちでいっぱいになりました。

願いが叶うなら、高校生の時の自分に戻ってみたい気もします。
「まだ高校生ならなんでもできていいな」なんて気持ちにもなりました。

それと、私にとって今日のお客様の後輩はとても誇らしく思ったけど、
「後輩から見たら誇れる先輩に映っているのだろうか」そんな風にも思いなんとも言えない感情になりました。

正直今は胸をはることができません。
全然努力していない。
けれど逆に言うとなんだかスイッチが入りました。
「こんな自分でいいのか、まだまだやれることが沢山あるじゃないか。」と。

まだチャンスが失われたわけではありません。
「私にもできる!!!まだ諦めたくない。」

ひょんなことからまた頑張るぞと自分が奮い立てさせられた良い日でした。


明日からまた、動き出します!!!


皆様の1日も素晴らしい日になりますように☺︎♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?