見出し画像

LUPIN/ルパン


“ルパン”ご存じですか?

ルパンと言えばモンキー・パンチさんのルパン三世が真っ先に思いつくと思いますが、今回はそのルパンの話ではありません。


Netflixオリジナル作品“LUPIN/ルパン”です。
最近ものすごくはまっているのでその事を書こうと思います。

「Netflixオリジナル作品」 
加入していない方は馴染みが無いかもしれませんが、少し前に日本でも大ブームになった韓国の「愛の不時着」「梨泰院クラス」も実はNetflixのオリジナル作品です。


2021年に始まったオリジナルシリーズがこのルパンなのです。
映画のジャンルで言うと何でしょう。爽快&ドキドキ&ミステリーでしょうか。一言では言い表せません。


内容を簡単に説明すると

舞台はパリ。主人公のアサンは不自然に死亡した父の死に疑問を抱き、「怪盗紳士アルセーヌ・ルパン」のように頭脳とテクニックを使用して真相を暴いていくストーリーです。



具体的な魅力を挙げていくと


・主人公がとにかくかっこいい

最初にルパンというタイトルを見たときから感じるイメージと主人公の見た目が別物すぎて最初は面白いかなと半信半疑でした。
しかし観ていくうちに“怪盗紳士アルセーヌ・ルパン”のごとくスマートな頭の回転・身の軽やかさを持つ主人公にいつの間にか虜になっています。

演じるのはオマール・シー。彼の過去作品「最強のふたり」もとにかく面白いので観てほしいです。

最強


・ストーリーがサスペンスすぎない

私はサスペンスが少し苦手です。一人で見ると怖いし夜眠れなくなりそうだし。。
このシリーズはサスペンス要素はあるものの、そちらよりも「主人公がいかに頭を使って問題解決をしていくか」に重きが置かれているのでとても観やすいです。


・脳に刺激を与える物語の展開

ネタばれになってしまうので多くは述べませんが、観ているうちに伏線回収されたり主人公の行動に驚かされたり、飽きずに常にワクワクさせてくれます。




普段恋愛物ばかり観ている私ですが、このシリーズのお陰で新たなジャンルを開拓できそうな気がします。

2021にスタートしたので現在は5話までの公開です。


始まったばかりでまだまだ追いつけますので、観ようか迷っている人はぜひ!!おすすめです。




それではそろそろ寝る準備をしようと思います。


おやすみなさい♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?