見出し画像

心の中の海

今日も関東はいい天気です!
気持ちがいいですね!


今日は皆さんに僕なりのエールを送りたいと思います。

なぜかというと、検索上位のキーワードを調べると、かなーりネガティブなキーワードが多かったからです。

例えば、「不安」や「悩み」や「自己肯定感が低い」などなど、

生きていればいろいろな悩みが尽きませんよね・・・

無理しすぎてはいませんか?気分転換ができていますか?
もう疲れて何もする気力がない人も中にはいますよね。
ここでは、誰が悪いとか、何が悪いとか言うのはやめて、
自分の胸に手を当てて、考えてほしいです。

今は冬ですが、暖かくて、どこか綺麗な海の砂浜で、あなたはくつろいでいる。
そこには、喧噪もなくただ、ただ静かに時が過ぎ、優しい風が吹いて、穏やかな波がさざめいている。
そこには自分の嫌いな人も、つらいことも、嬉しい事すらない。
あなたはそこで、何かを見つめている。
それは人それぞれですので、考えてみてください。

上手く思い描けましたか?思い描けない方は、何度も挑戦してみてください。
その暖かく優しい場所は、間違いなくあなたの心の中なのです。
いつもは、不安で悩みも尽きないけれど、あなたの心の中には、まだ優しさや暖かさが残っている。
一人ぼっちで、誰にも理解されないことや、つらいできごとがあったとき、
あなたには帰る場所がある。
それは、他のどこでもない、あなたの心の中なのです。
他の誰かに依存して得る居場所ではない。

人は皆、自分だけの居場所を持っているのです。
辛いとき、嫌なできごとがあったとき、不安なとき、寂しいとき、
安易に依存やネガティブな事柄に頼らず、自分の心の中の海辺に帰りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?