見出し画像

2020年8月に読んだ本まとめ(前編)

おはようございます!


先月読んだ本をまとめました。(前編)


2020年8月の読書メーター 読んだ本の数:12冊 読んだページ数:2851ページ ナイス数:127ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.com/users/1059107/summary/monthly


犬のうんちを踏んでも感動できる人の考え方

ジャケ買いでした。同じ出来事でも捉え方で随分と変わるよ!そんな思考トレーニングができます。


アルケミスト

読むたびに違った発見が得られそう!繰り返し読むべし!


小さな習慣

習慣はハードルはバカバカしいくらい低くもとう!腕立て伏せも1日1回!それを継続しよう!


バカの壁

正直難しかった!


革命のファンファーレ

再読でした。西野さんの本読みやすくて好きなんだよなー!現代のバイブルです!


ぼくたちに、もうモノは必要ない。

モノを減らす事は人生を考える事ですね!こんまりさんの著書を読んだ時にも思いましたがモノが溢れる現代、モノを減らす事で得られるものも多い!



今月は前半と後半を分けてみました。目次長ったらしいのも嫌だもんね!明日は明日で後半編を上げたいと思います!




それでは本日も素敵な1日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?