見出し画像

2017科目別問題集 健康と栄養

おはようございます。


11月22日に食生活アドバイザーの試験があるのでしばらくはそれ絡みの記事になりそうです。


今、2017年度版の科目別問題集に取り組んでいます。


科目は以下です。


①栄養と健康

②食文化と食習慣

③食品学

④衛生管理

⑤食マーケット

⑥社会生活


使ってた公式テキストと連動していて、各単元35~40問あります。

いろいろ手を出さんと試験までこの問題集と、今まで使ってた公式テキストで勝負してみます。


さて、先日この問題集の第一単元である栄養と健康、計39問を今の自力で挑戦しました。


結果は 正答 17問/39問 43.5% ※合格ラインは60%


もう少し出来ると思ったー!笑


選択肢6つあるから適当にやったとして13%、記述問題もあるから勉強の成果はあるっちゃあるんだけど合格点には全然届いていません。


しかも昨日の記事でも書きましたが、選択肢6が該当なしという鬼の選択肢なので厄介なんだよなー。



間違った問題や覚えておきたい事などまた記事にしていきたいと思います!


今日はそんな感じです。




それでは本日も素敵な1日を!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?