見出し画像

文章力を鍛える本を読もう

おはようございます!


昨日セールスライティングとかブログの書き方をyoutubeで勉強していました。


その中で絶対やったらいけない事として、「いきなり書き始める」がありました。


ぼくです。


ブログを書くのにとりあえずPC立ち上げて、記事新規作成→今日何書こっかなー。みないなんがNGだと。


必要な事は構成を考える事。


例えば家を建てるにしても頑丈な基礎があって、土台があって柱があって屋根があって骨格が成り立ちます。

基礎を打つにもしっかり水平になるように緻密に計算しないと家が傾いて建ってしまいます。

家の完成度=文章の完成度なのでこんな例え話を聞くとそりゃそうだなと思います。


文章の勉強をしようと思います。

今読んでいる本はこちら。


2008年初版なので今から12年前の本なのですが、加筆修正され今は第5版。

2020年も今も売れ続けている本です。

431ページある本なのですが、頑張って読みたいと思います。



その他ネットで上がっていた文章力を鍛える本を4冊ほどポチりました。


また感想など上げたいと思います!




それでは本日も素敵な1日を!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?