北京ダック麺

画像1 むかし ハワイ島のヒロ市に住んでいた頃 時々無性に食べたくなった ローストダック麺 きっとそれとはだいぶ違うけれども 味付けは中華風に 五香粉、八角、シナモン、クローブ、黒胡椒、ニンニク、生姜、青ネギ、ごま油、塩 結構匂いがきつくてね〜ダック ごまかし系の香辛料たっぷり 麺は手打ち 結構美味しかったかな 残りの肉はバリ風に ココナッツファイン、唐辛子、ニンニク、ジャガイモの千切り、コリアンダーシードパウダーと炒めたら美味しかった 昨晩の大シェフ主催のお食事会は大成功だったようで ああ よかった 一安心

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。