初物☆ リコボウ・落葉きのこ

画像1 ピンポーン あれ 誰だろ 「はい 落葉きのこ採れたから 持ってきたよ! 今年初めてだ! 今日お客さん来るんだろ? 食べさせてやって」 ラーメン屋のおじさんこと 十勝の大シェフ …毎日いろいろ届けてくれて noteに書くのが追いつかないくらい 笑 嬉しいなぁ〜 今年は猛暑日もあり 日照りあり 日照不足やら いろいろで ずいぶん遅くなって やっとやっと きのこの季節になりました☆
画像2 汚れを取って 石搗きの硬いところをとして 大きいのは半分に割って 濃いめの塩水に浸して 虫出し 今日は 夫の小中学校の同級生が二人(なんと夫婦!) 松本から遊びに来るので ご馳走が増えた〜♪ 実は 大シェフ 昨日も 「おととい釣れた 秋味のおいしいとこ ルイベで食べさせてやってよ」 って!!! 鮭もくれたんだよ 大シェフのおかげで 毎日おいしい食材が増えて 忙しくなったけど 楽しい楽しい♪ 新しい食材に触れて 初めてをたくさん経験して 和食の技教えてもらって もっとおいしい料理が作れるようになりたい!

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。