そろそろ 冬の始まり

画像1 毎朝一番最初に 新聞を配達するお家の前 街灯がスポットライトみたいで 黄味がかった照明の効果で 秋の葉の 黄色と赤が 緑だったときよりも 暗闇の中に鮮明に映る ああ そうか 青々としていた時は もっと日が長くて 街灯が点いてなかったんだな 昨日 白鳥が鳴いた 借家の近くを流れる美生川に 越冬地へ向かう途中で寄ったようだ 今朝 日高山脈の剣山 冠雪していた 今年も十勝に冬が来たよ もうすぐ雪が降る

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。