見出し画像

② 友達 N から 学んだこと

今回は先日遊んだ友達Nから学んだことについて、書こうと思います。

彼女と出会ったのは約8年前、私たちが高校生の頃です。一度も同じクラスになったことはありませんでしたが、何か惹かれ合うものがありました。

出会った頃も、今も、彼女には夢があります。まわりの人に自分の夢を伝えることは、とても勇気のいることだと思います。人に伝えるだけで、ぼやっとしている夢が明確になり、追い求めることが義務化するように感じます。そのプレッシャーと闘いながら努力し、頑張っているNは本当にかっこいいです。
大きな夢を持てという訳ではありません。まずは小さな目標からで大丈夫。目指すところがあるというだけで力が漲り、自分を奮い立たせる原動力になるのではないかと考えます。


友達Nから学んだこと
夢(目標)を持って生きること。そして叶えるために計画を立てて、努力すること。


あめのーと