見出し画像

① 後輩 Y から 学んだこと

最初の投稿はnoteを知るきっかけとなった、後輩Yについて書こうと思います。

彼と出会ったのは3年前、大学の国際交流団体のサークルで知り合いました。2歳下であまり話す機会もなく、仲良くなったのは私の大学卒業前です。そして先日、Facebookで連絡を取り久しぶりに話をしました。

外出できない状況の中で、オンライン授業の方法や活用について考え、尊敬することばかりでした。またFacebookやSNSで繋がりを広げ、私の知らない世界や知識をたくさん知っている彼が羨ましかったです。時間を言い訳にして行動していない自分が、恥ずかしくなりました。世の中を知ってから自分の進む道を決めたいという彼を、これからも応援し続けたいです!


後輩Yから学んだこと
興味のあることを追求し、自ら視野を広げるために行動する力。そして学んだことをまわりに伝え、アウトプットする大切さ。


あめのーと