見出し画像

【ここが変わった!】サイバーエージェント2025年度エンジニアコース本選考

こんにちは、エンジニア採用広報の八巻です。

25年度新卒のエントリーが8月より始まりましたが、
エントリーページはご覧いただけましたでしょうか?

2025年度エンジニアコース新卒採用ページ


本記事では、昨年より新しくなった内容についてご紹介します。


【1】職種

25卒度新卒向けのエントリーでは、職種の名称や新たに追加されたものがあります。

①ネイティブエンジニア

24年度新卒までは、モバイルアプリエンジニアという名称でしたが、
25年からはネイティブエンジニアに変更されました。

職種要項や募集条件の変更はありません。
詳しくはこちらをご覧ください!

②テクニカルアーティスト

今年からテクニカルアーティストという職種での新卒募集が始まりました。

ゲームの開発期間が数年かかる今、より業務の効率が求められることで
サイバーエージェントでもTA室というものが新設され、テクニカルアーティストの注目が高まっています。

各社によってテクニカルアーティストの役割はさまざまなので、
サイバーエージェントのテクニカルアーティストが担う役割や求める人物像についてまとめました!ぜひご覧ください。

③XRエンジニア

AI事業本部や子会社のCyberHuman Productionsを中心に、3DCG・XR・フォトグラメトリー・AI・メタバースなど、先端技術とクリエイターの力を掛け合わせる事で未来の当たり前の社会実装に挑戦しています。
技術範囲やプロジェクトが増える中で一緒に挑戦してくれる仲間を25年度新卒採用から募集します!

テクニカルアーティストも含め、業務内容の詳細については、ぜひこちらのページをご覧ください。


【2】選考形式

サイバーエージェントでは、「本選考」と呼ばれる一般選考と、特定の技術領域への顕著な知見を持つ学生を対象に最低720万円~の年俸でオファーをする「エキスパート選考」の2つがありましたが、
25年度からは新たに「Advanced選考」というものができました。

「Advanced選考」は、特定の技術領域で開発経験が豊富な方や顕著な知見を持つ方を対象に、最大年棒720万円の給与オファーの可能性がある選考方法です。
選考フローもほかと異なり、1日もしくは2日で全ての選考を実施しします(オンライン開催)。

3つの選考方法を簡単比較!

「Advanced選考」は11月頃に募集開始されます。
万が一不合格となった場合でも、「本選考」への再チャレンジも可能なので、募集条件に当てはまるか不安な方もぜひ受けてみてください。

募集条件についてはこちらをご覧ください。


以上が選考に関する変更点です。

本選考エントリー受付中!

エントリーはこちら

募集職種の条件や業務内容、福利厚生ほか、エンジニアの働き方やキャリアパスについても掲載していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

エントリー前に会社の雰囲気や自分の実力を試したい方へ

サイバーエージェントでは通年でインターンシップの募集をしております。
実際の社員と同じように業務を行っていただく実践就業型のインターンシップで、面接を進めながら配属部署を確定させるので、ご自身の希望やスキルに合わせて選ぶことが可能です。

エントリー前にサイバーエージェントの働く環境や社員雰囲気を知りたい方や、技術力や開発の進め方が自分の今のスキルと比べてみたい方はぜひエントリーしてみてください。
オンラインでも体験いただくこともできます!

各メディアやSNSも日々更新中!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?