見出し画像

元エミレーツ航空CA、おすすめアイメイクは?実際に使用していたアイライナー&アイシャドウ《エアライン就活相談室》

こんにちは。元エミレーツクルーのリサです✈🇦🇪

※この元エミレーツクルー《エアライン就活相談室》は、エミレーツ航空のキャビンクルーを目指されている方の不安やお悩みを解消したい、私の経験がなにかお役に立てれば、との思いから、マシュマロというツールで募集した匿名の質問に対し、私が真剣に答えていきます。

質問の投稿は、こちらからお願いします。

今回いただいた質問は、下記のようなものです。

私もメイクが得意や詳しいというわけではないので恐縮なのですが、『落ちにくい機内向きメイク』ということで、自分でいくつか試したもの・クルー同期からおすすめしてもらったものの中から、実際に私がエミレーツ航空の機内で1番頻繁に使用していたものに絞ってご紹介させていただきます!

マスカラについては以前、下記でお話しさせていただいたのでご参考になれば嬉しいです!↓↓↓

「特に消えないアイライナー」とのことで、私が乗務するときに使用していたのは、『FASIO(ファシオ)』のリキッドライナーです。

FASIO(ファシオ)|パワフルステイ リキッドライナー

色々と試した結果、このFASIOのリキッドライナーが落ちませんでした。ただメイクを落とすときにしっかり洗う必要があり、アイメイク専用のメイク落としをまず使ってから他のメイクを落とすなど、肌への負担や摩擦を少なくするための工夫が必要かと思います。

一時期、お湯で落ちるタイプの他社のアイライナーを使用していたのですが、それを乗務中に使うとやっぱりすぐに落ちてにじんでしまったのでFASIOに戻しました。落ちないのでおすすめですよ!

アイシャドウは、少し奮発して発色の良い『ランコム (LANCÔME)』のアイパレットを使用していました。

ランコム (LANCÔME)|イプノ パレット

私は顔が薄い方なので、ブラウン系の濃淡でグラデーションをしっかりつけるようにします。グリッターなどラメが強すぎるものは好まれていないので、上品なパール系で艶をだして赤い口紅やエミレーツの制服に合うようなエレガントさやグラマラス感を意識していました。

周りには『CHANEL(シャネル)』や『THREE(スリー)』のアイパレットを使っている方も多かったですよ。

ご参考になれば嬉しいです!

✈︎

最後までご覧いただきありがとうございます!
エミレーツ航空CA受験対策の記事をまとめた関連マガジンをご紹介します。これからも記事を更新していくのでマガジンをフォローしていただくと便利です☺↓↓↓

《元エミレーツクルー・エアライン就活相談室》

エミレーツ航空について皆様から寄せられたご質問に対し、実際にクルーとして働いた経験を交えてお答えしていきます。ご質問も募集中!


《元エミレーツクルー・TOEIC/英語対策》

元エミレーツCAが執筆するTOEIC対策・英会話についてなど、英語力向上に関する記事をまとめたマガジンです。


《エミレーツ受験対策》

エミレーツ航空のCA対策です。

上記のマガジンにある有料記事をまとめた「全部入りパック」。各記事の通常価格の単品合計が5,510円のところ、こちらの全部入りパックだと4,980円で買うことができます。ご興味のある方はぜひご覧ください。

↓↓↓
【新卒向け】

【既卒向け】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?