【個人的】最強のアイドルグループを作ろう

 こんにちは、工藤です。
 これまで書いた記事でも何度か言ったことがありますが、僕はアイドルが好きです。と言っても知識は浅く狭い典型的なにわかアイドル好きって感じなのですが。
 アイドルが好きな方なら一度はこんな事を考えた事があるんではないでしょうか。
「自分の理想のアイドルグループを作るなら」
 こう言うのってバカワクワクしますよね。自分だけのドリームチームを作ろうみたいな。だから今回僕もそれをやってみようかな、と思います。
 今まで何となく自分の主義主張の文章を書いてきましたが、たまにはこういうのもアリでしょう!! ワクワク!!!
 ちなみにかなり余談ですが、僕は高校3年生の頃、情報の授業で各々プレゼン資料を作り皆の前で発表すると言う時間があったのですが、今回と全く同じ題材でド滑りしました。あの空気感エグかったな。

ルール的な

 発表の前に、今回の何となくのルールというか、注意事項を記載しておきます。

▼理想のグループは7人組の少人数アイドルグループとする。
▽アイドルとして活動した経歴があれば、卒業等は問わない
▼あくまで「個人的」理想のアイドルグループです、悪しからず。そもそもが机上の空論なので、オタクが楽しんどるなあ、と暖かく見てください。
▽そもそも知識が狭いので、出てくるアイドルグループに限りがあります。
▼肖像権的な問題で画像は貼りません! 気になったら是非調べていただきたいです。

1人目:センターポジション

 まずはセンターポジションとなる方を決定したい。センターが決まれば自ずとコンセプトも固まってくる。思い当たる最強センター枠ってのは沢山いるからかなり迷う。
 生駒里奈さん(元乃木坂46)や、平手友梨奈さん(元欅坂46)の様に、表現力バケモンクラスの方をセンターに置いてかっこいいグループにするのもかなり良い。ダンスナンバーとか、少しダークな雰囲気とかバチボコ映えそうだ。
 百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)は、個人的にはアイドル界の中でもトップクラスの存在感があると思う。あれはももクロの夏菜子だからなのだろうか。うーん難しい。
 リアルで頭を抱えちまったが、暫く考えていると、いた。来栖りんさん(26時のマスカレイド)だ。圧倒的センター。ザ・可愛いアイドル。同い年。関係ないなそれ。
 という訳で、センターは来栖りんさん。

2人目:リーダー枠

続いてリーダー。センター=リーダーでも悪くないが、来栖りんさんのあのふわふわ感は良い意味でリーダーっぽくはないんだよな。これは褒め言葉ですよ。
 てな訳で、僕は羽島みきさん(神宿)をリーダーとして召喚するッッ!!
 僕、ポンコツリーダーって大好きなんですよね(失礼)。元乃木坂46の桜井玲香さんとか、嵐の大野智さんとかね。普段は他のメンバーが仕切りがちだけど、でもリーダーって言ったらこの人しかいない! みたいなね。かっこいいところはちゃんとかっこいいって言う。
 羽島みきさんは妹の羽島めいさん(神宿)との羽島姉妹が至高ってのもありますが、多分ソロで引き抜いても超絶最高だと思います。まだ2人目なのに、興奮してきたな!!

3人目:スーパーサブ枠

スーパーサブ。ライブパフォーマンスも、フリートークやある程度のアドリブも、なんでも卒なくこなせるみたいな。バラエティ番組とかでMCがいつ振っても事故らず収まりが良い人。
 僕はこの枠には星野みなみさん(乃木坂46)を挙げたい。
 「みなみちゃんってスーパーサブって感じかなあ?」って思った失礼なお前ら!! 星野さんのポテンシャルはかなり高いと僕は思う。
 振りを覚えるのも早いし、ダンス自体もしなやかでめちゃくちゃ綺麗なんだよなあ。後やっぱり「かわいい」っていう武器はかなり強い!! どんな発言でも「かわいい」で面白くなっちゃう。だから、星野みなみさんはスーパーサブ間違いなし。
 実を言うと、玉井詩織さん(ももいろクローバーZ)ともかなり迷った。あの方はもう公式にスーパーサブって明言されてるからね、間違いないです。大好きですよ。

4人目:MC(煽り)枠

いわゆる仕切りメンってやつ。ライブでのMC部分とか、音楽番組での曲紹介みたいな大事な場面で喋れる人は一人絶対必要。スーパーサブ的なメンバーがここを担当しても良いんだけれど、星野さんは多分そういうポジではない気がする。あくまで個人の感想だけど。
 ここは佐々木彩夏さん(ももいろクローバーZ)が良いと思う。自己アピールも出来る、状況に応じて周りにも振る事が出来る。そもそもももクロのトークスキルというかバラエティのポテンシャルはバカ高いからなあ...。間違いなくあーりん正義。
 しかも佐々木さんはライブでの煽りとかも間違いなく完璧に出来る。最強。
 このグループやばくないか。この時点で天下取っちゃいそうだよ。

5人目:歌唱メン

 歌上手メンバー。まずすぐに思い浮かぶのがハロプロの皆さん。ハロプロは専門外で、あまり詳しく無いんだけれど、強いて言うなら僕は鈴木愛理さん(元℃-ute)は歌めちゃくちゃ上手くてかっけえ...ってなっちゃう。かなりの有力候補。
 というか、実はどのグループにも最低1人は歌上手ェ...ってなる人がいるからマジでめちゃくちゃ迷うんだよなぁ。
 マジで冗談じゃなく10人以上候補者が頭の中でぐるぐるしているけど、雰囲気とか全部ひっくるめて最終的に三品瑠香さん(わーすた)が良いかなと落ち着きました。低音から高音まですげえ綺麗だし、歌声が特徴的でめっちゃ良いんだよね。個性的な歌声の方がやっぱり選びがいがある。もっとみんなに見つかるべきだと思うわ。最後まで迷ったのは柏木ひなたさん(私立恵比寿中学)

6人目:天然ちゃん枠

 お気付きの方もいるかもしれないが、変に枠に分けてメンバーを考案してきているせいで枠のジャンルが思いつかなくなってきた。ただ天然、不思議ちゃん枠ってのはやっぱり1人いたら味が出て良いと思うんだよね。たくさんいたら困惑しちまうけど。
 これもたくさんいるんだけどね。あのさん(元ゆるめるモ!)とかも世界観ありすぎて大好きなんだが、1人ぶっちぎってしまいそうな気もしている。
 ちょうど良い天然可愛いキャラはやはり河田陽菜さん(日向坂46)ではないだろうか。見てると自然にニヤニヤしてきちゃってね。いつも母に気持ち悪がられますよ。てことで河田さんで決定。バッチリ。

7人目:そういえば

 そういえば、ルール上卒業生もアリだった筈だが、結局現役メンバーのみで固めてしまっている。て事で、ラストは卒業したメンバーから選ぶ事にする。
 意外にもこれはすんなり決まってしまった。渡辺美優紀さん(元NMB48)が適任だろう。
 ここまでのメンバーを見てみると「ふわふわかわいいアイドルちゃん」って感じ。このコンセプトにみるきーさんはバッチリだと思う。
 NMBのエース、レジェンドメンバー。リーダーを背負ってないお姉さんポジションとして自由にやって欲しい。上記6名にちょっかいかける姿が是非見たいもんです。

最強アイドルグループの誕生

 ついに誕生してしまった...。これが最強のアイドルグループだ...。改めておさらいしてみよう。

センター:来栖りん(26時のマスカレイド)
リーダー:羽島みき(神宿)
スーパーサブ:星野みなみ(乃木坂46)
MC(煽り):佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
歌唱メン:三品瑠香(わーすた)
天然:河田陽菜(日向坂46)
卒業生枠:渡辺美優紀(元NMB48)

 冗談抜きで非の打ち所がないグループが出来てしまった気がする。変に自分の推しメンばかりを組み込まず雰囲気やコンセプトに合わせてメンバーを決定していった事が良かったかもしれない。
 強いて言えば、折角坂道が2グループ出た事だから櫻坂46or欅坂46から選出したかった気はする。
 また時間を空けて、第二回、違ったコンセプトでやりたいな。思ったより時間も労力も使うので、暫くはお休みです。
 勿論、彼女達は彼女達それぞれのグループが一番似合っていて輝いている事が大前提の企画だけど、マジで1度このユニット見てみたいな。お偉いさんになりてえもんだ。
 みなさん、是非気になったメンバーがいれば調べてみてください。全員最強可愛いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?