見出し画像

見て見ぬフリしてはや2年。足りなかったのは覚悟だった。

今日はなーんにも思い通りにできず、こうも人生はアンコントローラブルなものかと痛切に感じた1日となった。

昨日の夜更かしが昼にドッと来て、頭はボーッとするしいつまでも居座る眠気に徐々にイライラも募る。やることなすことみんな手付かずに終わった。

睡眠は本当に大事だ。朝が早い上に夜が長い仕事をしているので、とにかく時間の許す限り寝なくてはと常日頃思ってはいる。

でも仕事が終わってゆっくり風呂に入ると、出た頃には日付が変わってることも度々なわけで。

そこから晩酌して、ラーメン食べてなんてしていればおのずと睡眠時間は削られていく。

これではいかん!と早めに横になってみても今度はなかなか寝付けない。

もはや慢性的な睡眠不足が習慣化してしまっている。その結果更なる暴飲暴食…

気がつけばこんな生活がもうかれこれ2年以上続いている。

ということはスマホの背景に「痩せる!!」と書いてからもうまる3年が過ぎたということだ(笑)


こんな生活をしてていいはずがないので、いい加減ここら辺で終止符を打たねばならない。

そう、いよいよ覚悟を決める時がやってきたのだ。

と言ってもいきなりハードルの高いことをしてもどうせ無理なので、とりあえず毎日体重計に乗り、食べたものをツイートしようと思う。

恥をさらし、成長を記録することから始めるのだ。

毎日コツコツとたくさんの小さなことを積み重ねる。やると決めたことを淡々とこなしていく。

いつかこの記録が大きな記録となる日まで。

よーし、やってやろうじゃないのさ…


いつまでも夜更かししてるとまた腹が減って寝れないので今日はがんばって早めに床につこう。

あ、唯一最近の出来事として良かったことは会いたい人に会えているということだ。

人に恵まれるということは何物にも変え難い財産だ。

会いたい人に会えるというのはきっと日頃の行いがいいからだろう(笑)

神様もちゃんと見ていてくれてるんだ。

そうだ!オレは今日もがんばったのだ!

根拠のない達成感だけがなぜかほとばしる1日であった。

画像1



いただいたサポートは今後のイベントや活動費などにさせていただきたいと思います! よろしくお願いします!