見出し画像

teamLab ボタニカルガーデン

c rebootの鈴木です。
ブログ記事の2回目となりました。

前回はプロジェクトマッピングずっと見れますねーという話をしていたのですが、先日行ってきました!今回はただの日記となります。

お昼は植物園の屋外の展示場だったので、梅雨の時期に雨が降らないことを祈りつつ。。。
奇跡的に五分五分の予報を乗り越え、傘を差さずに見てくることができました。

長居公園に着くとランニングコースを利用する人々が、、、
近所の人かな。何回も行ってるのかな。などと思いながら到着します。


さて、ホームページのコンセプトを読むと難しい言葉が書いてありました。
個人的に読み解くと、、、
「インタラクティブ」というのがポイント

アート作品が植物園の自然や体験する人の動きによって変化していく。
その日の気候、天候。季節によってもまた違ったアートになり何度でも楽しめそうです。

夏季は一面のヒマワリが見どころだそうです。

ただ、
今この動きに反応して変化したのかな。触ったら音が出た。これは鳥が飛んだのかな。
などと反応を楽しむのも良いですし、
個人的には雰囲気を肌で感じ取れれば良いと思ってます。

こういった美術館や展示会などを体験するとセンスが磨かれる気がしますが。
実際はホームページ制作の参考になるかと言われるとどうなんでしょう。

今回は触れたり体験することでUI(ユーザーインターフェース)に近い感覚がありましたが、
気持ちに入ってくるものがあり、考え方に柔軟性ができ、結果的に新たな感性が反映されていると良いなと思います。

最後に、
作品を持ち帰ることがきるアプリです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

◆◆オフィシャルサイトはこちら◆◆
https://c-reboot.jp/

はじめましての自己紹介ということで今回は以上です。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

今後は、チームのことやデザインのこと、拠点にしている静岡と山梨のことなど いろんなお話ができたらと思います。

c reboot(シーリブート)の日々のことはSNSで更新してますので チェックしていただけると嬉しいです。

◆◆SNSはこちら◆◆
https://lit.link/creboot

それではまたお会いできるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?