マガジンのカバー画像

マリリンと僕

35
小説『マリリンと僕』をまとめました。
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

マリリンと僕18 〜人は時に鬼と化す〜

マリリンと僕18 〜人は時に鬼と化す〜

オーディションの日から1週間が経過した。
しかし、未だ音沙汰は無い。念の為に萱森さんに確認をしたが、「普通に考えたら春からのドラマの主演を今頃選んでるのが遅過ぎるぐらいなんで、そんなに選考に時間掛けないと思うんですけど。でも、今んとこ連絡無いですね」ということだった。

そして今日は、初めてインタビューを受けることになっている。「舞台も予定無いんですから、何か仕事しましょう」と言って、萱森さんが仕

もっとみる
マリリンと僕17 ~新たなる脅威~

マリリンと僕17 ~新たなる脅威~

オーディション当日。

僕はインターホンのチャイムの音で目を覚ました。時計は既に午前10時を回っている。今日のオーディションは11時の予定だ。飛び起きて玄関に向かいドアを開けると、そこにはマネージャーの萱森さんがニコニコしながら立っていた。
「ダメですよー、ちゃんと起きなきゃー」
一応注意をしてくれているが、笑顔だし、言葉にも怒気が全く込められていない。赤茶色のショートカットに童顔な萱森さんを見て

もっとみる
マリリンと僕16 〜不穏な夢〜

マリリンと僕16 〜不穏な夢〜

東京に帰る電車内で、バタバタと過ぎて行く日々を振り返っていた。

劇団の公演後、芸名をもらった。打ち上げから帰宅して、実家に帰って新しい名前の報告をした。そしてさっきまで、マリリンとその母である城山真里亜と共に昼食をとり、ロールスロイスで実家に送ってもらった。

真里亜さんはデザイナーというよりモデルや女優のような美しさとオーラを持った人で、真里亜さんの母はマリリンとそっくりな人だった。そして、真

もっとみる