見出し画像

旅先で見かけたサックス吹き【音楽のお話】

題名の通りである。


今日は最高のハイキング日和。

紅葉を見ようと、2時間ほど山の中を歩いた。


ハイキングの後、一服のために定食屋に入り、

料理を待っていた時。


何か音が聴こえる


サックスの心地よい音色だった。


上を向いて歩こうや、
千の風になってなど

有名な歌謡曲を、録音された伴奏に乗せて吹いていらっしゃった。


大自然の中で聴こえる素敵な音色に、

ハイキングの疲れが癒された。


楽器を持っている人は吹く場所に困る。

家での練習は近所迷惑になるし、

でも吹かないと宝の持ち腐れである。

私は楽器を持っていないし、

持っていたとしてもどちらかというと伴奏の側なので、

外で演奏することはないが、

せっかく持っているなら、

あんなふうな大自然で、周りを気にせず

のんびり、ゆったり演奏してみたいものだろう。


吹いている本人も気持ちがいいだろうし、

周りも大自然の中、聴こえる穏やか音楽に、

おそらく心も体も癒されている。


旅先で聴こえた素敵な音色。

旅の思い出として記憶しておきたい。



昨日の更新👇

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?