ありのままを好きになってほしい

先日、約1年11ヶ月、ほぼ2年付き合った彼氏と別れた。でも全然辛くなかった。

愛されてなかったからね。

いくら本人が愛してたと言おうが私は愛されてる実感はなかった。てか、愛してるなら浮気なんかしないわ、ばーか。2回も浮気しやがって。普通の人なら1回で別れてんだからね。私の心の広さ考えてみろ。悔い改めろ。別れた事後悔しろ。新しい女なんかできるんじゃねえぞ。

ってそんなことはどうでもよく。私は彼氏のために、いやもしかしたら私の承認欲求のために、色々尽くした。

お金もほとんど出して、誕生日にはSwitchも買って、ソフトもコントローラーも買って。いい匂いが好きって言われてから洗濯をマメにするようになったり。髪の毛サラサラが好きって言われたらトリートメントとか入念にして色々調べたり。

そんなことをしても、彼が振り向いてくれることはなかった。他に女がいたから。

理由を聞けば、私が付き合いたての頃よりメンヘラじみて嫌になったそうな…。そうさせたのお前だけどな。重くなったのだって全部お前のせいだよ。何人になすりつけてんだよ。

変わった変わったって、お前が変えさせたんだよ。愛されてる実感があればお互い信用できるものの、愛されてる実感ないのにどうやって明るく振る舞えっていうの。

ってもう口を開けばこんな言葉しか並べられない。なんで私ばっかり努力しなきゃいけないんだろう。

私のありのままを好きになってくれたと思ったのに、それはとんだ勘違いだったみたい。

何もしなくても可愛いって言われたかったし、何もしないでも愛されたかった。あの女みたいにね。向こうは彼に気なんかないのに愛してもらえて、可愛いって言ってもらえて。そのせいで私がどれだけ傷ついたかも知らずに。

彼に「可愛い」「愛してるよ」のたった二言をもらいかっただけなのに。結局は顔だったんだろうな。私は努力しても見てもらえなかったのに。

あー。私、ありのままを愛して欲しかったな。

【Gがくえんシンガーソングライター部】
note→ https://note.com/g_gakuen_
Twitter→ https://twitter.com/Ggakuen_ssw
Instagram→ https://instagram.com/ggakuen_singersongwriter?igshid=10qkb0cqjse00

【ちえり🍒】
Twitter→ https://twitter.com/chiierii__3__