見出し画像

37日目(傘とトワイライトスクール)

傘がある

この日は朝からはっきりとしない天気。次女は傘をさしてお散歩するのが好きで、寄り道しながらアテもなく歩いた。

くるくる傘を回す

傘を引きずる

傘を振り回す

寝転がる

乗る

もはや傘はどこかに行ってしまった。

トワイライトスクール

放課後学童が学校内にあると想像していただけるるとよくわかるかとおもう。実にありがたいシステム。長女じじは今日は急に行きたいと言い出して、急遽トワイライトスクールへ。実はしばらくトワイライトスクールには行っていなかった(コロナ禍で話ができず、楽しくなかった)ので、どういう風の吹き回しだろうと思っていたが、今日は雨予報だと言うことに気づいて妙に納得した。目的はお迎えのためだ。
と、思っていたのだが、帰りのお迎えの車の中で理由を聞いてみると、何となく行きたくなっただけだと話していて、いまいち腑に落ちなかった。しかし、トワイライトスクールで鬼滅の刃の塗り絵ができたことを聞いて、それか、と再び一人で納得した。

次女も長女も今日も楽しそうだった。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?