見出し画像

人生は思い通り

皆初めは初心者

どんなにその道を極めた人も、最初は初心者
だから何かを始めるなら今でしょって気持ちがある

でもなにかに長けた人を見た時
この人に追いつく頃にはこの人は更に先にいるんだろうなと思うとそれを想像しただけで心が折れる

きっとどこかで負けたくないプライドがある
けど、何かと比べることで満足しようとする自分の浅はかさにも辟易する

なぜ自分の満足を追い求められないのだろう
自分を満たすだけでいいのに

なんか、ちょっとかじっていいやってしがち
知った気になりがち

そうしてテイスティングして
いまいち美味しいと思ってない
もっというとそこそこの味に妥協したくなくて

せっかくなら究極美味しいものに人生を費やしたい


人生は行ったきり戻れないのなら

今始めたらこの先にはなにかのプロになれるかも
なんて中二病みたいなこと思っちゃうけど

私の人生はこんなもん?
一体何から制限されているの?

なぜ本当は最初から今までずっと自由なのに
私は動けないの?
今という時間をどうして上手く使えないの?

過ぎる時間を後悔するなら
今なにかをはじめろよ!!!と思うけど

そのなにかを誰か教えてくれ!

あなたと支え合いたい.