見出し画像

離婚や、ひとり親のお母さんの参考サイトを作成したい話し。

9月の1ヶ月間、1日1記事をアップするという、和田さんのTwitter企画に参加
することにした私は、1年前に作って記事を入れずに放置になっていたWordPressを形にしよう!と決意。

noteも始めたり、いつものインスタ日記も書いたりしたので
今の時点で12本の記事。

一応入れたアクセス解析を見てみると
意外や意外!全く参考にならない記事笑
現時点で一番読まれているのはこちら

2番目に読まれたのがこちら

3番目に読まれた記事がこちら
これは書くのたいへんだったから、情報が必要な人に届いてほしい。

以上がベスト3でした。
まだ12本しか書いていないので、お役立ちサイトまでは程遠い。

持っているネタで書く予定なのが調停編。
私は弁護士などを使わず離婚調停を1人で調べて1人でトリプル調停をやった経験があり、それは想像以上に手続きが簡単だったのでこれは書きたい。

あとは、心理的なケアの話し。
私は離婚を経て精神的に疲弊し、パニック障害になってしまった経験があり
セルフケアするために心理カウンセラー、メンタル心理カウンセラーの資格を取った。

そして、ひとり親になったお母さんが社会で生きていくために、仕事で役に立つスキルの話や、お役立ち情報など。

今月は頑張って記事を増やし、10月になったら体裁を整えたり、アドセンスを入れたりしようと思う。WordPress全然わからないのよねー

ゆくゆくは、こんな相談に乗ってほしい、などに、できる範囲ではあるが、対応できるようなサイトを作りたいな。

と、ここのところちょっとだけ忙しくて書く時間がなく、若干失速しちゃっているので、月内に目標20本記事を入れられるように頑張る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?