見出し画像

13分の1 の時短ができたワケは

仁義。
弥生刀自と申します。
刀自(トジ)とは、婦人の敬称であります。
弥生さん という意味です。


とあるメルマガの読者 という繋がりを持った女性達が集まって、
リレー形式で記事を書いています。

リレーとは「バトンを渡す」という行為が伴いますが、
私たちが渡している(託している)バトンって、何でしょうか。

実は今回、前走者の 高宅なぎ さん から多忙につきパスの申し出があったのです。

リレーのバトンパスについて 日本陸上競技連盟 によると
「重要なことは、前走者のスピードを落とさずにバトンパスを行うことです。」とありました。

という事は、私はさらに前の 石田およめ さん からバトンを受け取ったという事になります。

うむむ、奥深きかなリレー。


さて。
このリレーは何のメルマガ読者かと言うと、
岩熊権造 さん という、アフラフォー女性を次々と結婚に導いた方の読者で、
結婚後も出産後もメルマガを取り続けている人が続出しているのです。

大概は、目的(結婚)が達成されたら終わりですよね。

岩熊さんのメルマガに集まる人たちは、

結婚だけでなく、仕事や人間関係をガラッと好転させているのです。


かの私は、と言いますと、
遡ること2014年10月に、岩熊氏の婚活面談を受け、
成婚してい.....ません!
読者を名乗るのも恥ずかしい状態です。


そんな私がなぜ今でも読者でいるのか。

岩熊さんの「追っかけ」であり、「推し」なのです。

推しを名乗るからには、ファンとして重要な成果を報告いたします。


・私が氏と初接触をした、婚活面談を受けたのが 2014年10月
・推し続けた私が開眼したのは 2020年3月

(潜伏期 2014年10月 ~ 2020年3月 → 65ヶ月
(開眼期 2020年3月 ~ 現在に至る → 5ヶ月

なになに?何があったよ。

開眼したのは、
岩熊さんのパートナーである、御堂本なつ さん という方の
アフィリエイト講座コミュニティに、ものすごく気楽に登録した事です。

そこから徐々に視界が開き始めましたが、
改めてよくよく年月を確認するとですね、
5ヶ月 / 65ヶ月

13分の1 の時短?になっているのです!

長かったよ...長かったさ...  この時短の理由は、理由は...

「コミュニティにはいった事」なのです。

1人で せこせこ と推し続けていた時代。
岩熊さんとは双方の関係でした。自分 ⇔ 岩熊さん


ところが、コミュニティは 全方位 なのです!
ありとあらゆる方角に、矢ではなく羽毛が舞っているのです。
羽毛に顔を撫でられているうちに!?開眼に至りました。

5年以上もかかっていたことが、
5ヶ月で進んだのです( 驚愕


・いつも同じところにいるな~
・言っていることは分かってはいるんだけど伸びないな~
・結婚できないな~(私だけど)
・仕事に伸び代がないな~

こんな気持ちを持っていたら、
あなたに必要なのは、
これ以上の講座でもなく、やり飽きたアウトプットでもなく、自己啓発でもなく、
コミュニティに入る事かもしれません。


前フリした バトンに託しているもの とは、
人と生きる重要性 だと私は解釈しています。


次のリレー走者は すず さん

面識はないのですが!(こんな事はよくあるのです)
自身の結婚の経緯を活かして、
復縁を望む方へ向けた記事を書かれています。

それでは、次回
すずさんの世界観をお楽しみ下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?