びやあき

ボードゲーマー。協力ゲーム、非対称対戦ゲーム、推理ゲームが好き。 かつ、にわかプログラ…

びやあき

ボードゲーマー。協力ゲーム、非対称対戦ゲーム、推理ゲームが好き。 かつ、にわかプログラマ。電子暗号が好き。

記事一覧

闇古戦場の振り返りと光古戦場に向けて

闇古戦場お疲れさまでした。 以前の記事で、闇古戦場に向けて計画を立ててEx+や100HELLを回れるようになるという目標で準備してきました。 結果は大きく上振れて、150HELL…

びやあき
2年前
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何を目指してミックスするのか

概要音について、高い音、低い音、ピッチを合わせるくらいのことしか知らない。 しかし、色において、RGBや明度、彩度があるように、音についても多面的なパラメータがある…

びやあき
2年前

闇古戦場にむけて

はじめに風古戦場はもう走るだけという感じで、44箱に向けて最後の追い込み中なのですが、次はもう闇古戦場という話を聞いたので、闇古戦場に向けて目標を立てようかなと…

びやあき
2年前
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古戦場で一番楽に44箱空けたい

はじめにこんにちは、びやあきです。 グラブルの古戦場の話です。 この章は僕個人の話なので、古戦場のことだけ読みたい人は飛ばしてください。 僕がグラブルを始めたのは…

びやあき
2年前
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闇古戦場の振り返りと光古戦場に向けて

闇古戦場の振り返りと光古戦場に向けて

闇古戦場お疲れさまでした。
以前の記事で、闇古戦場に向けて計画を立ててEx+や100HELLを回れるようになるという目標で準備してきました。

結果は大きく上振れて、150HELLフルオート9分、手動4分30秒で周回できたため、8万位以内に入ることができました。

要因分析

アビススパインの神威のおかげでHP5万に到達でき、安定してフルオートできた

奥義軸で戦うと決めて、中長期戦で火力の出せる

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何を目指してミックスするのか

概要音について、高い音、低い音、ピッチを合わせるくらいのことしか知らない。
しかし、色において、RGBや明度、彩度があるように、音についても多面的なパラメータがあるはずで、紫が赤と青を混ぜて作られるように、例えば俗にケロケロ音と呼ばれる音など、音にもレパートリーがあり、それぞれの作り方があるのではないかと考えたので、音を制御するためのパラメータや一般的に用いられる音のパターンについて調べて理解を深

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闇古戦場にむけて

はじめに風古戦場はもう走るだけという感じで、44箱に向けて最後の追い込み中なのですが、次はもう闇古戦場という話を聞いたので、闇古戦場に向けて目標を立てようかなと言う記事です。

伸び代しかない現状そう言って僕の闇の編成を見るとですね。経験の浅い僕でもわかるくらいひどい有様なんですよね、これが。

あまり高望みはできないのですが、Ex+周回と100HELLが回れるようになればいいなっていう気持ちです

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古戦場で一番楽に44箱空けたい

はじめにこんにちは、びやあきです。
グラブルの古戦場の話です。
この章は僕個人の話なので、古戦場のことだけ読みたい人は飛ばしてください。
僕がグラブルを始めたのは、友達と古戦場で遊ぶためでした。
グループで協力して競い合うコンテンツだと考えて望むと、古戦場は非常に険しく、一度挫折したんですが。
最近、とある方に「44箱開けて十天衆を最終する」と聞いて、「あ、古戦場って最初はそういう風に楽しむんだ」

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