見出し画像

闇古戦場の振り返りと光古戦場に向けて

闇古戦場お疲れさまでした。
以前の記事で、闇古戦場に向けて計画を立ててEx+や100HELLを回れるようになるという目標で準備してきました。

結果は大きく上振れて、150HELLフルオート9分、手動4分30秒で周回できたため、8万位以内に入ることができました。

要因分析

  • アビススパインの神威のおかげでHP5万に到達でき、安定してフルオートできた

  • 奥義軸で戦うと決めて、中長期戦で火力の出せる剣豪を準備できた

  • 主力になると思っていたシス、リッチ、フェディエル以外にもディスペルやマウント持ちなど8体ほど覚醒Lv8にして準備でき、編成の幅が広かった

あたりが、今回上振れることができた要因かなと思っています。

光古戦場に向けて

肉集め用として1召喚1ポチ通常軸編成とHP5万超えたシュヴァ剣染めの編成を用意したいと思います。

1召喚1ポチ通常軸編成

アプサラス、ガウェイン、ジャンヌ、クビラを想定。
ベルゼバブをメイン召喚石にしたいので、片面でクリティカルを確定させる必要がある。
オメガ槍に技巧をつけることを考えているが、ここは炎の柱がもう一本揃うようなら、炎の柱がよい。その場合、ミトロン短剣は不要になるので、シュヴァ剣に代えよう。

シュヴァ剣編成

ジョブはザ・グローリーとレリックバスター、キャラは臨機応変に。

現状

闇の強化中に、少し強化したため、闇のときよりはまともな装備状態になっている。

必要なもの

  • シュヴァ剣4凸: 1本

  • ロンゴミニアド5凸: 1本

  • ル・オーホーン: 1本

  • ザ・スターSSR化

  • 炎の柱: 2-3本

  • ミトロンの弓: 2本

  • ミトロンの短剣: 1本

  • オメガ槍: 0-1本

大変そうな素材を合計すると、光エレメント:3500/メタトロンのアニマ:700/漆黒の棘翅:10/蒼翠の結晶:30/靂輪:40/真龍の金鱗:60/光精のアストラ:30/オメガユニット:42/メテオライト:5

日課とすべきもの

メタトロンHL:
炎の柱、ミトロンの弓、ミトロンの短剣を揃えなくてはいけませんし、アニマが700個必要なので毎日最優先で周回します。

ル・オー シングル:
靂輪40個と光エレメントを集めます。ル・オーホーンは靂輪50個で毎月1本もらえるので、1つもドロップしなかったとしても靂輪が200個あれば1,2,3,4月で1本完成します。

アルバハHL:
オメガユニットを集めておきたい。オメガ槍は不要になる可能性もあるので、素材は集めておいて武器を作るのはギリギリまで待って良いでしょう。

といったところですね。闇に比べて大分日課が緩いので、同時進行で他の属性を強化してもいいかもしれませんね。
では、光古戦場も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?