びやあき

ボードゲーマー。協力ゲーム、非対称対戦ゲーム、推理ゲームが好き。 かつ、にわかプログラ…

びやあき

ボードゲーマー。協力ゲーム、非対称対戦ゲーム、推理ゲームが好き。 かつ、にわかプログラマ。電子暗号が好き。

最近の記事

闇古戦場の振り返りと光古戦場に向けて

闇古戦場お疲れさまでした。 以前の記事で、闇古戦場に向けて計画を立ててEx+や100HELLを回れるようになるという目標で準備してきました。 結果は大きく上振れて、150HELLフルオート9分、手動4分30秒で周回できたため、8万位以内に入ることができました。 要因分析 アビススパインの神威のおかげでHP5万に到達でき、安定してフルオートできた 奥義軸で戦うと決めて、中長期戦で火力の出せる剣豪を準備できた 主力になると思っていたシス、リッチ、フェディエル以外にもディ

    • 何を目指してミックスするのか

      概要音について、高い音、低い音、ピッチを合わせるくらいのことしか知らない。 しかし、色において、RGBや明度、彩度があるように、音についても多面的なパラメータがあるはずで、紫が赤と青を混ぜて作られるように、例えば俗にケロケロ音と呼ばれる音など、音にもレパートリーがあり、それぞれの作り方があるのではないかと考えたので、音を制御するためのパラメータや一般的に用いられる音のパターンについて調べて理解を深めたい。 良い音とは良い音とは - shure 気になった言葉 「十分な周

      • 闇古戦場にむけて

        はじめに風古戦場はもう走るだけという感じで、44箱に向けて最後の追い込み中なのですが、次はもう闇古戦場という話を聞いたので、闇古戦場に向けて目標を立てようかなと言う記事です。 伸び代しかない現状そう言って僕の闇の編成を見るとですね。経験の浅い僕でもわかるくらいひどい有様なんですよね、これが。 あまり高望みはできないのですが、Ex+周回と100HELLが回れるようになればいいなっていう気持ちです。 基本的な物を拾ってマグナ構成を伸ばす具体的には、以下の編成を目指そうと思い

        • 古戦場で一番楽に44箱空けたい

          はじめにこんにちは、びやあきです。 グラブルの古戦場の話です。 この章は僕個人の話なので、古戦場のことだけ読みたい人は飛ばしてください。 僕がグラブルを始めたのは、友達と古戦場で遊ぶためでした。 グループで協力して競い合うコンテンツだと考えて望むと、古戦場は非常に険しく、一度挫折したんですが。 最近、とある方に「44箱開けて十天衆を最終する」と聞いて、「あ、古戦場って最初はそういう風に楽しむんだ」と教わりました。 十天衆のために古戦場イベントを遊ぶ、という観点で見ると結構ハー

        闇古戦場の振り返りと光古戦場に向けて