闇古戦場にむけて

はじめに

風古戦場はもう走るだけという感じで、44箱に向けて最後の追い込み中なのですが、次はもう闇古戦場という話を聞いたので、闇古戦場に向けて目標を立てようかなと言う記事です。

伸び代しかない現状

そう言って僕の闇の編成を見るとですね。経験の浅い僕でもわかるくらいひどい有様なんですよね、これが。

あまり高望みはできないのですが、Ex+周回と100HELLが回れるようになればいいなっていう気持ちです。

基本的な物を拾ってマグナ構成を伸ばす

具体的には、以下の編成を目指そうと思います。

①サイス・オブ・ベリアル(天司武器)
②バハムートダガー・フツルス
③アビススパイン(アバターHLのドロップ)
④永遠拒絶の太刀(終末の神器) or ドラゴニックファイア
⑤麒麟弓
⑥セレスト・マグナクローx4

これ以外だと、シアとニーアもほしい。

毎日回るクエストを知っておこう

あとは時間を作って、クエストを回るだけなんですが、
グラブルには日毎に○回って回数制限がついてるクエストがあって、これは計画的にやらないと作れない。
なので、最初にデイリーで回すべきクエストをリストアップします。
HLはソロだと厳しいし時間もかかるので、貢献度40万を目標にして救援しちゃえばいいです。

マグナ

マグナ以外にもこの属性の装備を作るときに何かと素材として使う。
③と⑥は主にここで凸素材を手に入れる。
ドロップもするけど、⑥は武勲の輝き、③は栄誉の輝きかログインポイントで交換できるので必要数はそれで揃える。
闇の強化には何かと水と土のアニマも要求されるので、水と土も周回しよう。

・セレスト
・セレスト・マグナ
・セレスト・マグナHL 
・アバターHL
・リヴァイアサン・マグナ
・ユグドラシル・マグナ

天司

終末の神器と天司武器の素材を集めます。
ルシファーのために四大天司でアニマ、四大天司のために各天司のEx+で羽も手に入れます。

・ルシファーN
・四大天司HL
・足りない羽のEx+

バハムート

終末の神器の5凸素材である、紫電角とオメガユニットをHLで集めます。
天司武器のSSR化素材である角もプロトバハムートHLで集まります。
自発素材が厳しいので毎日回る必要はないかも。

・プロトバハムート
・プロトバハムートHL
・アルティメットバハムート
・アルティメットバハムートHL

フェディエル

ドラゴニックウェポンの凸素材を集めます。

・フェディエルHL
・フェディエル
・リンドヴルムHL

アーカーシャ

終末の神器の5凸素材である、虚ろなる鍵を集めます。
量は多くないので、毎日行く必要はないかも。

・アーカーシャHL
・各マリス

あとは時間を作って集中的に素材を集める

毎日コツコツが必要なものはこんなところ。
書いた順で重要度高いので、時間がないときはマグナだけでも回りたい。
また必要な分を確保したら回らなくてもいいものも出てくる。
あとは時間作れば一気に集められそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?