マガジンのカバー画像

何度も読みたい記事(お気に入り)vol.1

87
お気に入り記事をまとめています。100記事に到達しました。続きは、こちら→ https://note.mu/glocalplus/m/mc79678843aab
運営しているクリエイター

#ちゅうハヤサロン

有料記事の販売に必要なたった1つのこと

有料記事の販売に必要なたった1つのこと

単純に接触回数を増やしましょう、というお話です。

これ、どういうことか、はあちゅうさんのTwitterとブログから説明していきます。

まず、こちらのツイート。

リンク先は、おすすめ商品の紹介記事。

>>なんで私は今までレジカゴバッグを知らずに生きてきたんだろう

これ、買い物で役立ちそうです。スーパーで大きな買い物する人には便利そう。

買い物の時の大量の袋づめのストレスも無いし、

何よ

もっとみる
学生時代、レンタルで音楽を聴いてたので、今、クリエイターに対して償ってますというお話。

学生時代、レンタルで音楽を聴いてたので、今、クリエイターに対して償ってますというお話。

いま、音楽、iTunesでアーティストの楽曲を買いまくってます、という話です。

僕、高校と大学時代、節約のために、音楽はツタヤのレンタルで済ませてたんですよ。

でも、いまフリーランスになって、クリエイターからしたらそれってホントにクソな行為だと気づいたんですよ。

だって、CDで買ってもらったら、1000円儲かるのに、レンタルならその1/10以下なんですよ。

これって、クソですよね。

一生

もっとみる

note 実験一週間報告。商品プランナー的に見る、note がマーケティングに”超”使える件。

わたしの仕事は「商品プランナー」というお仕事です。

新商品開発(売れるものを作る)からの、売れる仕組みづくりを作ることが仕事です。

マーケティングの基本は「顧客リスト」なのですが、「自分をコンテンツ化する」「自分をブランディングする」ということも含めて、「自分のファンをいかに作るか」という今までアメブロに代表される数々のブログ達が担ってきた機能を、爆速で越えれる noteの可能性を大いに感じて

もっとみる