記事一覧
【マスターデュエル】誘発六花【23/9制限】
以前チームアカウント(現在非公開)で上げた六花の記事の内容があまりにもゲキアサ@イグニスターだったので、書き直す事に。
とんでもない文章量になってしまったのは許して欲しい。
サンプル構築デッキコンセプトリソースを抱えつつ墓地・前・後ろに妨害を構えるミッドレンジデッキ。
サンアバロンを入れない六花には、デッキ選択理由がいくつかある。
広い自由枠
メイルゥとブロドラの禁止により、安定した誘発貫通
【マスターデュエル】スプライトの考察
マスターデュエルで新たにリミットレギュレーションが発表されましたね。
明らかにスプライト実装前触れの禁止制限なので、今回はスプライトのマスターデュエルならではの考察を進めて行きます。
なおスプライトへの直接的な事前規制は、とりあえず無い物として話を進めていきます。
餅とキャリアーの禁止大きなポイントの1つ目です。
餅によるメタ耐性、キャリアーによる封殺をあらかじめ奪われた訳ですが、それでも環境
十二勇者のテクニック集【マスターデュエル】
チームBWWです。
今回はプレイがほぼ関係ないデッキである十二獣の、知っておくと勝率が0.1%上昇するテクニック集を纏めました。
基礎的な部分が多めです。
先攻展開編初手:アラメシア+十二獣
盤面:トークン+グリフォン+ドラン+ハマー
ドランシアに効果対象耐性を付与することができる展開です。
勇者により天璣以外にも先攻でのドランシアの対象を用意する事ができるようになったのは一つの強化点ですね。
展開系と中速の違いって何?
今回は個別デッキ解説ではなく、もっと抽象的で基礎的な部分についての初心者向け解説となっています。
マスターデュエルから遊戯王に触れた人は、こんな思いをした事はありませんか?
・「展開系」「中速」とかってそもそも何?
・このデッキの速度分類が分からない!
この記事ではこれらの疑問を解決していきます。
遊戯王におけるゲームレンジの定義遊戯王におけるゲームレンジの定義は、他のカードゲームの定義を拡張
勝率9割!ロンゴミ抜き幻影騎士団!
チームBWW(@KuroiSenpu)です。
今回はチーム内で基盤が強すぎると話題の幻影騎士団を紹介します。
約4000字の大ボリュームですが、全文無料なので是非最後まで見て下さい!
幻影騎士団のランクマッチにおける強み幻影騎士団はチームBWWの中では最上位デッキの1つという評価を与えています。なぜそのような評価なのか、順に紐解いていきます。
ミッドレンジ優位な環境
今期はミッドレンジが多い
誘発を減らせ!手数全振りアダマシア!【マスターデュエル】
初めまして。チームBWWです。
今回はBWWの宣伝、及びフォロワー稼ぎの為にnoteを執筆しようと思いました。
鉄獣や相剣などは(信頼できるかはさておき)既に情報が溢れかえってると思います。なので今回は調整段階で9勝1敗という戦績を叩き出し、調整する意欲を失ったアダマシアについてのランクマッチ用記事を書きました。
ランクマッチ環境考察アダマシアの構築に触れる前に、今期の環境について話そうと思い